Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2009年4月16日

ナイキ、日本陸上競技連盟(JAAF)とオフィシャルパートナーシップ締結
伝統と革新の融合で、ジュニアナショナルチームをサポート

株式会社ナイキジャパン(東京都品川区東品川社長:ジム・ゴッドバウト)は、2009年4月1日(水)より、財団法人日本陸上競技連盟(JAAF)のオフィシャルパートナーとして、ジュニア選手の育成・強化、そして、ジュニアナショナルチームのウェアをサポートいたします。

これまで、ナイキはトップからグラスルーツレベルまで、世界中のアスリートをサポートしてきましたが、日本の競技連盟とオフィシャルパートナーシップを結ぶのは今回が初となります。この新たなパートナーシップが伝統と革新の融合をもたらし、ジュニア選手たちが未来を切り拓いて、日本陸上界を新たなステージへと導けるよう、全力でサポートしていきます。

国際大会に目を向けると、2016年を担うのは、今のジュニア選手たち。ナイキは、インスピレーションとイノベーションをジュニア選手たちにもたらし、世界基準の技術と能力、精神力を養えるよう、あらゆるリソースを投入します。また、ひとりでも多くの子供たちに「将来の夢は陸上選手」と言ってもらえるように、日本陸上界の更なる活性化を図る活動や、グラスルーツ活動にもJAAFと共に注力していきます。