Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2010年1月29日

“闘い”に備えるダルビッシュ選手、
日本を代表して世界のトップアスリートと広告で競演!

株式会社ナイキジャパンは、ダルビッシュ有選手(北海道日本ハムファイターズ)を起用したビジュアル広告を2010年2月5日(金)より展開します。今回ナイキのビジュアル広告には、ウェイン・ルーニー選手(サッカー選手/マンチェスター ユナイテッド)や、コービー・ブライアント選手(バスケットボール選手/ロサンゼルス レイカーズ)といった世界のトップアスリートを起用したものも同時に展開され、ダルビッシュ選手は新シーズンを前に、日本を代表するアスリートとして登場します。

広告では、昨シーズン世界大会での優勝、そしてリーグ制覇に大きく貢献したダルビシュ選手が2004年より愛用しているベースレイヤー「NIKE PRO」を着用し、試合に向かう前のロッカールームで、集中力を高めている表情や緊張感が表現されています。「NIKE PRO」は、吸汗速乾性に優れるとともに、パフォーマンス中の筋肉の振動を最小限に抑えアスリートの疲労軽減をサポートし、身体にフィットする着用は、闘いに挑むアスリートの緊張感を高めます。今シーズン更なる高みを目指し、闘いに備えるダルビッシュ選手を機能面、精神面でサポートしていきます。

「NIKEフラッグシップストア原宿」に、ダルビッシュ選手のロッカールームを再現!

2010年2月5日(金)より、「NIKEフラッグシップストア原宿」(東京都渋谷区神宮前)の店舗壁面に、ダルビッシュ選手の広告ビジュアルと試合に前のロッカーを再現した展示ディスプレイが展開されます。

NIKE PRO

アスリートのパフォーマンスニーズに基づき開発されたベースレイヤー、「NIKE PRO」。プレイ中の汗を、素早く吸収し、そして外に蒸散させる吸汗速乾性に優れたDRI-FIT素材を使用することで、アスリートたちのパフォーマンス環境を常に快適に維持します。また、体にタイトフィットすることで、適度な圧力で筋肉を適正な位置にホールドし、運動中の筋肉振動を抑え疲労を緩和します。更に、「NIKE PRO」は、高い機能性はもちろん、精神面でもアスリートをサポートします。体を掴むような、軽量で タイトフィットなデザインは、より自分を強く、またサポートされている感覚をアスリートに与え、常に戦闘モードにスイッチが入った状態にします。