Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2010年11月4日

ナイキ、カール グリーバートをナイキジャパンの代表取締役社長に任命

米国、オレゴン州ビーバートン(2010 年11 月2 日) - ナイキは本日、カール グリーバートをナイキジャパンの代表取締役社長に任命したと発表しました。グリーバートはこの役職で、日本全体の製品の調整、販売、マーケティング、消費者交流を含め、当社の日本における成長戦略をけん引します。現、日本の代表取締役社長であるジム・ゴッドバウトは、オレゴン州ビーバートンのナイキ本社に戻り、グローバルセールスの新たな役職に就任する予定です。

41 歳になるグリーバートは、ナイキに13 年間勤務しており、当社のアジア太平洋・欧州事業でさまざまな上級管理職を務めました。

ナイキでグローバル・オペレーションズ担当プレジデントを務めるゲーリー デスティファーノは、次のように述べています。「グリーバートはリーダーとして実績を積んでおり、当社にとってこの重要な地域で優れたグローバルマネジメントの経験を生かしてくれるでしょう。グリーバートが市場で消費者とつながるという当社の戦略をけん引して、日本でナイキブランドを強化・発展させてくれると期待しています。この戦略により当社はトレンドに対する影響力を維持し、世界中ですべての人の意識に刺激を与え続けているのです。」