Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2012年8月24日

世界最高峰の司令塔アンドレス・イニエスタが、
一新された「ナイキ CTR360 マエストリIII」の着用で人形使いに変身。

ナイキ CTR360 マエストリIIIの新デザイン発売を記念した動画広告では、世界最高峰の司令塔アンドレス・イニエスタ選手がグラウンドに人形使いとして登場します。

動画本編は、ミニチュア劇場のサッカーフィールドにイニエスタ選手がFCバルセロナの小人ミッドフィールダーとして登場し、巧みにミッドフィールド内を操り、ゲームを独占するという内容に仕上がっています。撮影時にイニエスタ選手は「楽しい撮影でした。普通と少し違ったことをするのは、常にいいことです」と語ってくれました。

優れたボールのコントロール能力を持ち、ボールを取ってから、自分の間を作り、優れた視野を生かした広範囲なパスでゲームの局面を変えることができるプレイヤーを、ミッドフィールドマエストロといいます。全く新しいデザインに生まれ変わったナイキCTR360 マエストリIII は、ミッドフィールドマエストロのためのシューズです。イタリア語でマエストロ=名手を意味する「マエストリ」は革新的かつ機能的特長を味方に、ボールをコントロールすることでゲーム自体をもコントロールしようとするイニエスタ選手のようなミッドフィールドプレイヤーに愛用されています。

イニエスタ選手はナイキ CTR360 マエストリIII について「スパイクは私の重要なアイテムです。ボールをタッチするとき、ドリブルするとき、ピッチ上で私に最高のパフォーマンスを引き出してくれるものです。」とコメントしています。

ナイキ CTR360 マエストリIII は、コントロール性、グリップ性、サポート性、軽さによる快適性を高めるために新しく生まれ変わりました。安定感のあるボールタッチと耐久性をもたらす新世代のカンガライト合成皮革も用いた新スパイクは、新しいオールコンディションズコントロール(ACC)テクノロジーを採用し、晴雨どちらの環境に おいても同じコントロール性能が発揮できるようになりました。

改良版の3D コントロールパッドも新しく取り入れられたイノベーションのひとつです。これは、異なるサイズのフィンを使用してアーチを包みこむことでボールとの接点を最大にして、レシーブやパスの精度を高めます。

左右非対称のレーシングシステムがボールをコントロールするエリアを広くし、新しいすっきりとしたデザインはより繊細なボールタッチを実現します。中足部の素材表面に凹凸をつけて摩擦を高め、ボールのコントロールとタッチをより良いものにします。

反発性に優れた新しいプレートは、全方向対応型のスタッド配置になっています。足底の内側には円形、外側にはブレードタイプのスタッドを使用し、快適で、常にターンやカットインをくり返すミッドフィールドプレイヤーに最適なデザインになっています。