Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2014年7月2日

ナイキ、確固とした歴史に育まれた
新しいレベルのパフォーマンスフットウエアへと進化した
「ナイキ ハイパーダンク 2014」を発表

ナイキ ハイパーダンクは2008年に誕生し、バスケットボールシューズのデザインを一新させて以来、その革新性を進化させ続けています。新しく生まれた「ハイパーダンク 2014」は、実感できる軽さと優れたクッション性を持ち味としています。

ナイキバスケットボールのデザインチームは、1年間を通して試履きやディテールへのこだわりから得られたインサイトを価値あるものとし、このシューズの機能性をさらに高めることに専念してきました。結果、履いた瞬間に心地よさを感じ、足の自然な動きを促すダイナミックフィットに加えて、以下のような機能的特徴を備えたシューズが出来上がりました。

①ルナロンクッショニングを使用したミッドソールが柔らかく反発性に優れた履き心地を実現。
②ハイパーフューズ構造による通気性と屈曲性のあるアッパー。
③動いているときにも中足部を中心にしっかりと足をシューズにフィットさせるフライワイヤーテクノロジー。

夏のバスケットボールシーズンを迎え、様々なコートで機能する通気性にも優れたシューズは欠かせません。屋内外で使用でき、夏の暑さにも対応する通気性に優れたシューズを作ることに重点をおいたデザインになっています。

「ナイキ ハイパーダンク 2014」は、7月19日(土)からNike.comおよび世界各地の店舗で発売されます。

ナイキ ハイパーダンク 2014
¥17,064(税込) / 25-29,30,31cm

アッパー

ハイパーフューズ構造の軽量性、通気性、耐久性、サポート性にも優れた、縫い目の少ないワンピースのアッパーを採用。重ねる素材の数を少なくし、優れた通気性と屈曲性を実現しました。足の動きに対応しながら、中足部から足をシューズにフィットさせる軽量なフライワイヤーテクノロジーである強力なフライワイヤーケーブルが足の自然な動きに合わせて緩んだり締まったりします。履き口のダイナミックフォームカラーが、足の動きに対応して快適なフィットを提供します。

ミッドソール

とても柔らかく、軽さとクッション性を提供するルナロンミッドソールが、優れた反発性を発揮します。

アウトソール

耐久性に優れ、様々なコートでグリップ性を提供するヘリンボーンパターンのソリッドラバー製アウトソールを採用。