Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2014年8月22日

ナイキ、ネイマールJr.とナイキ ハイパーヴェノムのフィルム
“Mirrors”を8月24日(日)12時より公開
ネイマールJr.の稲妻のようなスピードと敏捷性を表現

ネイマールJr.の復帰を機に、ナイキはブラジルとバルセロナで活躍するスタープレイヤーと、彼が今季着用するハイパーヴェノムスパイクの新しいカラーを主役に立てたフィルムを、8月24日(日)12時に公開します。

“ Mirrors”は、このブラジル代表フォワードが世界屈指のプレイヤーと呼ばれる所以である、創造性に満ちた攻撃のスキルを表現したものです。

ゴールを前に見せる彼の敏捷性と飛びぬけて優れた直感的な動きは、足元のハイパーヴェノムによってさらに高められ、ディフェンダーは鏡の迷宮の中に陥れられたかのように惑わされます。ディフェンダーはネイマールが何人もいるかのように感じ、どれが本物かを見破る前にゴールを決められてしまいます。

ナイキ ハイパーヴェノム ファントム

ナイキ ハイパーヴェノム ファントムが初めてネイマールJr.に披露されたのは、コンフェデレーョンズカップ前の6月13日、リオでのことでした。

攻撃的プレイヤーのプラスに働き、スペースのないペナルティエリアで、わずかなスペースを確保できるようにするため、以下のようなイノベーションを採り入れています。

フィット:ナイキスキンテクノロジー ― 柔軟でしなやかなメッシュを薄いポリウレタンのフィルムに貼りあわせて足なじみの良い素材を作り、自然なタッチを実現します。

タッチ:オールコンディションズコントロール(ACC)テクノロジーが、気象環境 を問わず最適なボールコントロールを実現します。

トラクション:プレートつま先の親指部分に切れ込みを入れ、俊敏性とグリップ性を高めるパターンを用いて、素早い反応を可能にします。

ナイキ ハイパーヴェノム ファントムはnike.com、ナイキ原宿で販売しています。

ナイキ ハイパーヴェノム ファントム