Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2014年10月23日

ナイキ、新しいスプリング/サマー コレクションを発表
世界のデジタルコミュニティを通して6,500万人の女性がつながる
新しいプロダクトイノベーションがウィメンズビジネスの成長を加速
2017年度には70億ドルの売上達成見込み

ナイキは、本日ニューヨークで新しいスプリング/サマー ウィメンズコレクションを発表しました。ウィメンズビジネスの成長を加速させ続けるためにナイキは、27名のトップアスリートを迎え、スポーツからライフスタイル向けのプロダクトやデジタルサービスを紹介しました。

ナイキインク社長兼CEOのマーク・パーカーは、「世界中の女性にとって、スポーツやフィットネスは新しいライフスタイルの変化の原動力となっています。6500万人の女性達とソーシャルコミュニティで築いてきた関係は、私たちを勢いづけ、一体となることで優れたプロダクトイノベーションを生み出しています。2017年度までには売上をさらに20億ドル伸ばし、70億ドルに至るものと見込んでいます。」と述べます。

世界中の女性は、ナイキと一緒にワークアウトやランニングを行うことを選んでいます。女性向けのNike+ トレーニングクラブアプリは、1600万回ダウンロードされ、Nike+ランニングアプリは、900万人の女性にダウンロードされています。究極的には、Nike+デジタルコミュニティは、スポーツに対するインスピレーションと、前向きな意欲を提供する世界的なエコシステムとなっており、知識やコミュニティがモチベーションの原動力となっています。あらゆるレベルのアスリートが、自分の理解を深めさせることで、ナイキは女性消費者が目指すゴールへの道のりをサポートします。

スプリング/サマー 2015コレクションは、新しい機能的ウェアや、デザイナーとのコラボレーションも含まれ、現代女性の新しい活動的なライフスタイルのあらゆる側面に対応します。ナイキランニング、トレーニング、スポーツウェアの各カテゴリーから展開される、高機能なタイツからナイキ フライ ニットフットウェア、革新的なスポーツブラまで含まれます。

ニューヨークの発表会では、オリンピックで金メダルを獲得したアリソン・フェリックスや、サンヤ・リチャーズ・ロス、アデリナ・ソトニコワ、テニスのグランドスラムに2度優勝したリ・ナや、プロバスケットボールのスター選手のスカイラー・ディギンズも登場します。 また、ブラジル人デザイナー、ペドロ・ロレンソとのコラボレーションによる機能性とユニークな解釈に基づくスタイルを融合させたトレーニングアパレルとフットウェアのコレクションも紹介します。

ナイキウィメンズ担当 副社長兼GMのエミー・モンターギュは、「スポーツがこれほどまでに創造性にあふれ、女性のライフスタイルもランニングやワークアウトが、そのほかの日常活動にシームレスにつながるようになり、ナイキとしてはこれまでにない成長を見込める環境にあります。今日発表するコレクションは、ナイキがこれまでに発表した中でも、最も包括的かつ革新的なウィメンズ・コレクションです。」と述べます。