Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2014年11月11日

BACK IN BLACK :
ナイキ コートが最新のズーム ヴェイパー by ジョーダンを発表

ナイキテニスのDNA を受け継いだナイキ コートは、伝統的なテニスの中に自信と情熱を体現したアスリートに思いをはせながら、そのカルチャーや姿勢をよみがえらせます。日本初登場(北米は第二弾)となるこのパフォーマンス向けプロダクトは、ナイキ ズーム ヴェイパー 9.5 ツアーとエア ジョーダン 3を融合させ、ブラックで表現します。

ロジャー・フェデラーは、今年8月にニューヨークで、彼自身の憧れの選手であり、勝利への執念を共有するマイケル・ジョーダンの前で第一弾となるオリジナルのナイキ コート ズーム ヴェイパー エア ジョーダン 3を披露しました。

「マイケルを応援しながら育った私にとって、ニューヨークで彼に応援してもらうことは本当に光栄なことでした。」とフェデラー。「一緒に作り上げたAJ3を履いていましたから、感動もひとしおでした。」

「ファンの存在はいつでも刺激になりますが、その観客に交じってMJがいるとなると、プレッシャーもとてもいい意味でさらに高まりました。」

意志を持つスポーツイノベーション

ナイキ コート ズーム ヴェイパー エア ジョーダン 3 by ジョーダンはナイキ ズーム 9.5 ツアーのスポーツ向けのイノベーションにエア ジョーダン 3のもつ表情やオフコートでの魅力を融合させています。
特に人気の高いジョーダンのシグネチャーモデルに加えてエア マックス 1、エア トレーナー 1、エア ハラチなどの大きな影響力を生み出したデザインを手掛けてきたティンカー・ハットフィールドが主導となった制作プロセスには、フェデラーとジョーダンの2人が深く関わりました。

「ティンカーとの作業は素晴らしかったです。小さなディテールのすべてを磨き上げようとする彼の情熱と意欲があるからこそ、私たちの誰もが知り、愛する名作とよべるプロダクトが生まれてきたのです。」とフェデラー。「新しいエア ジョーダン 3をコートで履く時が待ちきれないです。ブラックを使うことでとても印象的に、全く新しく仕上がっています。」

ナイキ コート ズーム ヴェイパー エア ジョーダン3は、履く人の足にシューズをフィットさせるダイナミックフィットテクノロジー、クッション性とサポート性を発揮するファイロンに組み込んだナイキ ズーム ユニット、そして薄目のアッパーなど、フェデラーが選んだナイキ ズーム ヴェイパー 9.5 ツアーの特徴的なディテールを持ち合わせています。スマートなブラックを用いたナイキ コート ズーム ヴェイパー エア ジョーダン3には、ジャンプマンの刺繍を入れたエア ジョーダン 3のような幅広のシュータン、RF(ロジャー・フェデラーのイニシャル)独自のグラフィック、プレミアムなレザー、エレファント柄のパネルや、一目でそれと分かる踵のナイキ エアのブランディングなども用いられています。

限定版のブラックのナイキ コート ズーム ヴェイパー エア ジョーダン 3 by ジョーダンは11月12日にNIKE.COM/NIKELABで発売となり、11月13日よりNIKELAB DSM GNZとthe POOL aoyamaにて発売します。

ナイキ コート ズーム ヴェイパー エアジョーダン 3
¥23,760(税込)

<読者お問い合わせ先>
NIKE カスタマーサービス:0120-6453-77
NIKE.COM/NIKELAB