Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2014年12月18日

ゴールドのように輝く:グレイシー・ゴールドの
コア コンフィデンスN+TC ワークアウトが登場!

世界クラスのフィギュアスケートでは、優雅さ(グレイス)も金(ゴールド)の必須条件です。アメリカフィギュアスケートにとって、グレイシーのいないところにゴールドメダルはありません。

19歳のグレイシー・ゴールドはアメリカで圧倒的な力を見せるフィギュアスケートチャンピオンです。最近のオリンピックのチーム種目では銅メダルを獲得し、国際的にも知られる選手となりました。

2015年の全国大会を1 か月余り先に控え、イリノイ出身の彼女は金メダルの獲得数をさらに増やそうと意気込みを新たにしています。彼女にとって12月は体調を万全にする必要のある時期ですが、ナイキ+トレーニングアプリのユーザーにとっては、フィギュアスケートのスター選手のようなトレーニングを開始できるタイミングにもなります。

12月から、N+TC アプリにゴールドのコア コンフィデンス ワークアウトが登場します。ピラティスをインスピレーションにした7分間のワークアウトには、スワンプレップネックロール、ストレートレッグからのクリスクロス、ボールロールなど7つのドリルが含まれ、フィギュアスケーティングにとって重要な体幹の筋肉を鍛えることを目的にしています。

「スケートでは金属のブレードの上に立ち、空中を飛び、回転します。」とゴールド。「常に中心となるのは体幹です。腕を上げ、足を広げる時にも、体幹がしっかりとしていれば、どちらの足に重心を置いてもバランスを維持することができます。」

オフシーズン中、ゴールドはN+TC アプリのワークアウトのようなスタジオワークアウトやドリルによって筋力を鍛えています。彼女は自分の運動の幅を思い切って広げ、少し不安に感じるくらいまでやってみることを勧めています。

「私がアスリートの皆さんにできる最高のアドバイスは、自分の限界を知るということです。」とゴールド。「一度自分の限界を知ることができたら、それを通り越せるようにトライするべきです。例えばある動きを10 回繰り返すのが自分の限界だという人は、次は15回やってみることに挑戦する。これによって体も心も強くなっていくでしょう。」

ゴールドのコア コンフィデンス ワークアウトは12月からN+TCに登場します。ナイキ スタジオ ミッドパックを含む彼女の着用プロダクトは、NIKE.COMから購入可能です。

ナイキ スタジオミッドパック / 14,040円(税込)

グレイシー・ゴールド

8 歳の頃、地元のスケートリンクで行われた友達の誕生パーティで、ゴールドはフリースタイルスケートに興味をひかれました。幸運にも、彼女にはその好奇心を表現できる才能も伴っていました。天性の才能に恵まれる一方、ゴールドの両親はそのスポーツに自分の意志で取り組むことを促しました。

「いつも両親には『これは私たちがあなたにして欲しい夢ではなく、あなた自身の夢でしょう。』と言われました。スケートが親から強制的にやらされていることではないと意識することはとても自分のためになりました。」とゴールド。「それによってさらに楽しめ、同時に成功することも出来たのでしょう。」

ゴールドはこれまでに、ワールドジュニア選手権銀メダル、全米選手権の金と銀、オリンピックの銅メダルを勝ち取っており、1月に行われる2015年の全米選手権でもさらなるメダル獲得を目指しています。

ナイキトレーニングクラブについて

ナイキトレーニングクラブは運動やトレーニングを通じて自分を表現しようとする女性を結びつける、世界的なフィットネスコミュニティです。ナイキでは、プロダクト、サービス、体験を通じて女性アスリートに刺激と可能性を提供していきます。N+TC アプリは、ナイキトレーニングクラブのデジタル機能として、世界中のあらゆる場所でトレーニングを行っているメンバーを繋げます。全身を使うトレーニングプログラムは、様々なレベルに対応し、引き締めたい、あるいは筋力を鍛えたいなどの多様なゴールに合わせて、4週間のプログラムや1回完結のワークアウトも選ぶことができます。
N+TC アプリには115以上のワークアウトが紹介されており、日本語バージョンをiOSおよびアンドロイド端末に無料でダウンロードできます。詳細はNIKE.COMをご参照ください。

<読者お問い合わせ先>
NIKEカスタマーサービス:0120-6453-77
NIKE.COM/WOMEN