Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2015年2月19日

彼らが帰ってきた!愛すべき友情関係がよみがえる
マイケル・ジョーダンとバッグズ・バニー

23年以上前に、バスケットボール界最高のプレイヤーの一人と、最も愛されるテレビアニメのキャラクターとの間で美しい友情が芽生えました。ジョーダン ブランドは、ワーナー・ブラザーズ・コンシューマー・プロダクツと連携して、HARE JORDANキャンペーンを再び行うことを発表しました。エア ジョーダンフランチャイズ30周年記念の一環として、ジョーダンブランドとワーナー・ブラザーズ・コンシューマー・プロダクツは、2015年春よりHARE JORDANプロダクトを発売します。

「ジョーダンブランドは、マイケル・ジョーダンがインスピレーションの源であり、参考にする人物であることは今でも変わりありません。ジョーダンの優れた成果を挙げることに対する揺るぎない姿勢からだけではなく、彼がバスケットボールにもたらしたクリエイティブで画期的なプレーからもインスピレーションを得ました。HARE JORDANキャンペーンは、バスケットボールの楽しさを斬新な方法で称えた名作ですが、ワーナー・ブラザーズ・コンシューマー・プロダクツのパートナーとこれを新しい形で復刻できることを楽しみにしています。」とジョーダンブランド社長であるラリー・ミラーは述べます。

オリジナルのHARE JORDANコレクションは、マイケル・ジョーダン初のチャンピオンシップシーズン後の1992年に発売されました。ジョーダンとルーニー・テューンズのスター、バニーが初めてアイコニックな広告のために手を組み、2つのブランドのユニークなパートナーシップを発表しました。この広告は、プロフェッショナル アメリカンフットボール チャンピオンシップゲームの間に放映されました。

時間の経過と共にこのキャンペーンの人気は増し、最終的にはジョーダン、バッグズ、ジョーダンのバスケットボール仲間、バッグズのルーニー・テューンズの世界の友人たちが出演する映画も製作されました。

ワーナー・ブラザーズ・コンシューマー・プロダクツ社長のブラッド・グローブ氏は次のように述べます。
「それぞれがアイコニックで伝説的な存在ですが、バッグズ・バニーとマイケル・ジョーダンが手を組むと、コートの上でも外でも無敵でした。私たちはジョーダンブランドと手を結び、まったく新しい世代のファンの皆さんに、クラシックなスタイルと最先端のスタイルの両方が融合された今回の限定版コレクションを通じてHARE JORDANを改めて紹介することができて嬉しく思っています。」

ジョーダンブランドは、これからの1年間、新旧のシルエットで様々なフットウェアやアパレルを全世界的に発表する予定です。今後の予定に関する詳細は、@Jumpman23とJordan.comにご注目ください。


※画像データはこちらの左上にある「DOWNLOADS」 よりダウンロードをお願い致します。

<読者お問い合わせ先>
NIKE カスタマーサービス:0120-6453-77
NIKE.COM/JORDAN