Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2015年4月2日

ナイキ フリーのソールを搭載したバータスそしてソックフライが登場

10年以上もの間、ナイキフリーは履く人の足を地面により近くし、体の本能的な動きに馴染むシューズとして、アスリートの足の自然な動きを促してきました。ランニングから生まれたこのアイディアは、今やトラックの枠を超えて活用されています。ライフスタイルのデザインにおいても機能性を考慮するナイキスポーツウエアでは、ウイメンズ ナイキ フリー バータスとメンズ ナイキ フリー ソックフライにも、ナイキフリーの本質を活かしています。

ウイメンズ ナイキ フリー バータス

ナイキフリーの先駆的な存在である1991年生まれのナイキエアハラチをインスピレーションに、ナイキフリー バータスは暖かい季節のためのフリーとしてデザインされました。通気性のあるメッシュをナイキフライワイヤーで補強したアッパーは、足によく馴染み、通気性としっかりとしたフィットも提供します。足首にあたるパーツの一部を切りぬいて涼しさとデザイン制を高めつつ、インナースリーブ構造にすることで着脱も容易になっています。

メンズ ナイキ フリー ソックフライ

ナイキ フリー ソックフライはシンプルそのもので、先代ともいえる1986年のナイキソックレーサーと同様、不要な要素を取り去くことで足の自然な延長のような役割を果たしています。履きやすさを考慮してシューレースの代わりにベルクロのストラップを用い、通気性に優れたシームレスなメッシュのアッパーは快適性と通気性を重視して作られています。足の自然な動きを促す特徴的な切れ込みを入れた屈曲性に優れたフリー3.0のソールが足と連動して機能します。

ウイメンズ ナイキ フリー バータスとメンズ ナイキ フリーソックフライはNIKE.COM/SPORTSWEARおよび一部のナイキスポーツウエア販売店で発売。

画像データはこちらの左上にある「DOWNLOADS」からダウンロードをお願い致します。