Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2016年2月8日

ナイキ、トレーニングする女性のライフスタイルを描いたドラマシリーズ
「マーゴ vs リリー なりたいワタシの磨きかた」

日本版はメインMCにホラン千秋さん、ゲストに清水富美加さん、渡辺直美さんなどをむかえ2/8より順次公開

トレーニングする女性のライフスタイルを描いたナイキ初の8話完結ドラマシリーズ、「マーゴ vs リリー なりたいワタシの磨きかた」は、好みも性格も正反対の二人の姉妹のストーリーを通して、女性がスポーツをし新たなチャレンジに立ち向かうことの素晴らしさや、最高の自分になるために頑張ることの大切さを伝えます。日本版ではメインMCにホラン千秋さん、ゲストに清水富美加さん、渡辺直美さんなどをむかえ、ドラマを見ながらMCとゲストがトークを繰り広げ、2/8より毎週月曜日に1エピソードずつNIKE.COM/JUSTDOITにて公開されます。

運動好きの妹のリリーは、YouTubeのフォロワーは90万人もいますが友達がいません。一方、パーティ好きの姉のマーゴは、楽しくて友達が多いけど運動が苦手です。その正反対の2人の姉妹が大晦日に些細なきっかけでケンカをし、お互いの新年の抱負にまつわる勝負をはじめるところからドラマは始まります。

このドラマは、現代の女性が感じている自分への自信や自分を疑う気持ちなど、誰もが身近に感じられる体験や感情について表現しているもので、運動が苦手なマーゴと友達関係が苦手なリリーが、それぞれ壁に突き当たりながらも頑張る姿は、女性ならどこか共感できるストーリーです。

世界中で増え続けている、単なるトレンドではなく、ライフスタイルの一部としてスポーツやフィットネスを既に取り入れている女性だけでなく、スポーツをしたことのない女性が新たに始めることをも励まし、新しいチャレンジに向かわせてくれます。昨年は、メキシコシティ、台北、名古屋、サンフランシスコでのナイキマラソンやハーフマラソン、上海からストックホルムに至る世界各地で行われたナイキ+ トレーニング クラブ(NTC)セッション、そしてニューヨークやリオデジャネイロなどで行われたナイキ+ ラン クラブ(NRC)などへの参加を通じ、33カ国で50万人にものぼる女性たちが自分の壁に挑戦しました。

スポーツを既に楽しんでいる女性も、これをきっかけに始める女性も含め、世界中に広がる女性たちのコミュニティは、努力の先にあるものを見つけることという共通のゴールで繋がっています。

「マーゴ vs リリー なりたいワタシの磨きかた」の詳細やドラマは、NIKE.COM/JUSTDOITにてご覧になれます。

YouTube: トレーラー版

YouTube: エピソード1