Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2016年3月18日

【NIKE SPORTSWEAR】藤原ヒロシ氏による「NIKE AIR MAX LD ZERO H」登場

2016年3月、HTMがエア マックスの誕生を祝福し、今までのコラボレーションに新しい側面を加えます。

今回初めて、藤原ヒロシ氏がこれまでの長期にわたるコラボレーションへの関わりを表現するモデルを作りました。

その「ナイキエア マックス LD ゼロ H 」を藤原氏自らが解説します。

ナイキ エア マックス LD ゼロ H ¥27,000(税込)

アーカイブを掘り返す・・・
「クラシックなスタイルが好きな人に響くようなものを作りたいと思いました。」

過去を現在に伝える・・・
「ナイキのアーカイブルームを見るのが好きなのですが、最近そのアーカイブルームに行った時に、
LD−1000の先行品であるナイキ ボストンを偶然見つけたのです。
このスタイルに現代の最新のテクノロジーを組み合わせたら面白いと思いました。
機能的テクノロジーはとても素晴らしいので、ボストンのアッパーにエアマックス 2014のソールを組み合わせました。」

美しさ・・・
「ナイロンとスエードに落ち着くまでにかなりたくさんの素材を検証してみましたが、
この素材と青の色でクラシカルなルックに落ち着いたと思います。」

オリジナルのナイキ ボストンにつながるナイロンアッパー

軽く、屈曲性に優れたクッションを実現しる ナイキ エア マックス 2014のソール

スエードのヒールとレザーのバックタグがシューズ全体を贅沢にまとめ上げる

足の動きに対応し、サポート性のあるフィットを提供する

ナイキ エア マックス LD ゼロ Hは、NIKE.COM/AIRMAXにて3月19日より、一部のナイキ スポーツウェア取扱店では3月26日(AIR MAX DAY)に発売予定となります。
※ナイキ原宿では、3月20日に先行抽選を予定しております。

詳しくはナイキ原宿ブログ(NIKEHARAJUKU.JP)をご覧ください。

画像データはこちらのリンク左上にある「DOWNLOADS」よりダウンロードをお願い致します。