Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2016年9月12日

ティエンポ ピルロ

イタリアのレジェンドプレイヤーであるアンドレア・ピルロがフットボールに負けないくらいこだわっているものがあるとすれば、それはワインです。子供の頃、ピルロは故郷のフレーロの近くのぶどう畑で収穫をしたことがありました。良いワインが時間をかけて出来るように、子供の頃の思い出はぶどう畑への熱い思いへと熟し、2007年、ピルロと家族は地元農園を買い取り、自らのワイナリー、プラトゥム・コレールを開園しました。

ナイキ フットボールの限定版ティエンポ ピルロは、フットボーラーそしてワインメーカーとしても活躍するプレイヤーを祝福するものです。メルローのような色の上質なアレグリアレザーは、ぶどう畑の産物を思わせます。ブーツのかかととプレートに記されたゴールドの4つの星は、イタリアのワールドカップ獲得回数を示すと同時に、プラトゥム・コレールのロゴの主要な要素も表現しています。シューレースの先端部分にはイタリア国旗があしらわれています。

ティエンポの歴史とビンテージワインを大切にするワイン作りの伝統にも思いを重ね、”Aged Since ‘94”(94年から熟成)の言葉がコルク仕様のソックライナーにメタリックゴールドで、さらにポルカドットのスパイクのボックスにも記されています。ボックスの中には、機能的なソックライナーも同梱されています。

限定版ティエンポ ピルロは、Nike Football アプリとNike.comで9月20日から発売となります。

NIKE TIEMPO LEGEND VI SE FG
¥24,840(税込) / 25-30㎝

画像データはこちらのリンク左上にある「DOWNLOADS」よりダウンロードをお願い致します。