Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2016年10月14日

チェルシーとナイキがパートナーシップを発表

本日、チェルシー フットボール クラブは、クラブの歴史上最大規模となる、ナイキとのパートナーシップに合意したことを発表しました。

この長期のパートナーシップにより、フットウエアやアパレルを提供する世界屈指のスポーツカンパニーであるナイキが、2017/18 シーズンからのオフィシャルキットサプライヤーとなります。ナイキはトップチーム、アカデミー、レディスチーム向けのユニフォーム及び、世界中にいる何百万人ものチェルシーサポーターたち向けのアパレルを提供していくことになります。

チェルシーのマリーナ・グラノフスカヤ ディレクターは、「これはクラブにとって大きな興奮を覚えると同時に大変重要なパートナーシップとなります。チェルシーと同様、ナイキもその卓越性及びイノベーションで世界に知られており、このパートナーシップのもと、協力していけることを楽しみにしておりますし、成功へと導いてくれるでしょう。ナイキはこれから、私たちの新しい市場での成長や、世界のエリートフットボールクラブの一つとしての地位の向上のための力になってくれると信じています。」と述べています。

ナイキブランドのトレバー・エドワーズ社長は、「チェルシーは豊かな歴史と世界中に熱狂的なファンを擁する世界有数のクラブです。チェルシーとのパートナーシップは、ナイキのフットボールにおけるリーダーの地位をさらに強めることになるでしょう。ナイキのイノベーションとデザインをプレイヤーとサポーターに提供し、クラブが世界への影響力を広める一助となることを楽しみにしています。」と述べました。

画像データはこちらのリンク左上にある「DOWNLOADS」よりダウンロードをお願い致します。