Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2016年12月9日

NIKELABとSTONE ISLANDのコラボレーションによる
ナイキ ウインドランナー第3弾

NIKELAB x Stone Island ナイキ ウインドランナー ¥140,400(税込)

NIKELABとストーンアイランドのコラボレーションは、ナイキ ウインドランナーの新しい形を生み出してきました。最初のHoliday 2015シーズンでは、ストーンアイランドのナイロンメタル素材をボディに、防風・耐水性のMussola GommataファブリックをV字の切り替えとフードに用いました。2回目のFall 2016シーズンでは、2種類の耐水・防風ナイロン素材で、伝統的なナイキ ウインドランナーの色の切り替えを表現しました。過去2シーズンともに、ナイキとストーンアイランドの、スポーツと素材デザインにおけるイノベーションの歴史を表現したデザインになっています。

今回のコラボレーションでは、両社のデザインチームは今まで同様に、快適さ、悪天候への対応と動きやすさを重視しました。ジャケットは特製の浸染リップストップナイロンで、3つの鮮やかな鉱石のような色(カーキ、オリーブ、オブシディアン)を表現した素材を使用しています。外側の素材には耐水コーティングを施し、内側にはウールフリースの裏地を使用、取り外し可能なフードにはフリースの裏地がつけられています。シアリングの裏地を付けた大きめのジッパー付きポケットには貴重品を収納でき、さらに前身頃のジッパー上のストームフラップで体を風から守ります。また、新たに隠しコインポケット、取り外し可能なストーンアイランドバッジ、つまみに滑りにくいTPUプリントをした特製のジッパーなどの機能が追加されました。

NIKELAB x Stone Island ナイキ ウインドランナーは12月15日からNIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、及び一部のNIKELAB販売店で発売予定です。

画像データはこちらのリンク左上にある「DOWNLOADS」よりダウンロードをお願い致します。