Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2017年9月13日

チェルシーFCがカモ柄のサードキットで
ヨーロッパの強豪チームが集う大会に再登場

2016—17 シーズンのプレミアリーグ覇者のチェルシーは、昨年は出場権を逃したヨーロッパを股にかける大陸の強豪チームが集う大会に再度登場します。

実力を世に知られたプレイヤーも新しく登場する選手も同様に、場所を変えた戦いの準備を整える中、ナイキは2017-18 シーズン用のチェルシー・サードキットを披露しました。これは新築されたワンダ・メトロポリターノスタジアムで9月27日に行われる、アトレティコ・マドリードとのアウェー戦で初めて着用する予定です。

キットの大部分は明るさの異なるダークグレーが包み、ニットで描いたカモフラージュの柄で、フットボールとスタイルの世界の重なりが広がっている点を表現しています。肩から腕、そしてプレイヤーの名前や番号、そしてソックスの大きめの“CFC”の文字など、キット全体に鮮やかに目を引くモダンエレクトリックブルーのディテールがあしらわれています。

チェルシーの2017-18 ホームとアウェーの試合用コレクションと同様、最先端のフットボールアパレル技術であるナイキエアロスイフト技術が、クラブのために今回初めて作られたナイキ製サードキットに用いられています。エアロスイフトのデザイン工程は、軽量で最高レベルの機能性を持つ製品を生み出します。結果、キットはナイキの過去のキットよりも10%軽く、25%速乾性が高まり、50%伸縮性も高くなっています。

キットのあらゆる部分は、アスリートがトップスピードで活躍するための微調整を経て作られています。幾何学模様を描く編み目はフィットと快適さを高め、ストライプの柄はプレイヤーが動く時に広がり、通気性を高める機能を持つと同時にエレクトリックブルーの色を垣間見せます。さらにナイキグリップ技術を用いたソックスは、足とブーツの究極の連動を実現します。

2017-18 チェルシーFC サードキットは9月13日からNIKE.COM及び一部販売店で発売し、チームは9月27日のアトレティコ・マドリードとのアウェー初戦で着用予定です。

2017-18 チェルシーFC サードキット

ナイキ CFC VAPOR S/S 3R マッチ ジャージ ¥19,440(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL
ナイキ CFC VAPOR 3R マッチ ショート ¥9,720(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL

ナイキ CFC BRT S/S 3rd スタジアム ジャージ ¥12,420(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL
ナイキ CFC BRT 3rd スタジアム ショート ¥5,400(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL

ナイキ YTH CFC BRT S/S 3rd スタジアム ジャージ ¥10,260(税込) / SIZE: 130・140・150・160

環境持続性へのコミットメント

ナイキは環境持続性のためのイノベーション(sustainable innovation)を活用した、再生ポリエステル製のフットボールキットを制作し、最高レベルの機能性と環境負荷の削減を実現しています。

キットのシャツとショーツには、使用済みプラスティックボトルを溶かして細い糸にした、再生ポリエステル繊維を使っています。

一着のキットにはおよそ16本のプラスティックボトルが使われています。2010年からナイキでは30億以上のプラスティックボトルをゴミとして埋め立てる代わりに再生ポリエステル原料として使用しました。これはフットボールピッチ約5,200面を覆う量にも相当します。

画像データはこちらのリンク左上にある「DOWNLOADS」よりダウンロードをお願い致します。