Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2011年5月2日

ナイキジャパンが整備支援を行った
渋谷区立宮下公園が「みやした こうえん(Miyashita Park)」としてリニューアルオープン

より多くの人々が楽しめる公共スペースで、スポーツ振興と地域貢献を推進

株式会社ナイキジャパンが整備支援を行ってまいりました渋谷区立宮下公園(所在地:渋谷区神宮前六丁目20番10号)は、運動施設の新設を含む工事が完了し、2011年4月30日に通称名「みやした こうえん(Miyashita Park)」としてリニューアルオープンいたしました。

整備された公園は、スケートボードパーク、フットサルコート、クライミングウォールなどのスポーツ施設に加え、子供から大人まで誰もが自由に使えるオープンスペースも充実しています。また、エレベーターを新設するなど、身体の不自由な方や高齢者の方も利用しやすくなりました。

ナイキジャパンは渋谷区と協議の上、2009年に同区と基本合意に達したネーミングライツを行使し、小さな子供から高齢者まで、幅広い世代の方々に開かれた公園として活用していただきたいという意味を込め、通称名を最も平易なひらがな表記である「みやした こうえん」とすることにいたしました。ネーミングライツの契約期間は10年間(2010年4月1日より、2020年3月31日)です。

スポーツを体験する機会を世界中の人々に提供することを企業理念としている当社は、この新しい公園がだれもが楽しめる空間となることを期待するとともに、これからもスポーツ振興を通して、地域への貢献を推進してまいります。