Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2011年8月吉日

ランナーが必要とする最適なサポートを提供
ランニング専用タイツ 「ナイキ スイフトタイツ」
2011年10月より順次展開

ナイキはランナーにとって最も必要な箇所をしっかりとサポートし、機能性と快適性を兼ね備えた「ナイキ スイフトタイツ」の展開を2011年10月より順次開始します。

「ナイキ スイフトタイツ」は、優れたランニングパフォーマンスのためのデザインでランニング中に最も必要な箇所をサポートするための機能性を提供します。主要な筋肉(腸脛靭帯、ハムストリング、膝、ふくらはぎ)のある場所には、よりタイトにフィットするように表面にジェルプリント加工の革新的なグラフィックを戦略的に配置し、またグラフィックパターンの太さを変えることによって、伸び率を調整し、最適なフィット感を実現します。このグラフィック加工によって筋肉を意識すること(プロプリオセプション※)を強化し、よりランナーが効率的に走ることが可能となります。このグラフィックは機能性だけでなく、デザイン性も提供します。

さらに暗い環境でも安全なランニングを行うことができるよう、リフレクティブな素材を要所に配置したほか、ウェストバンドや裾のジップアップ部分はボンデッドシームとなっており、快適でよりストレスの少ない構造になっています。ナイキ スイフトタイツは、男女それぞれの体の形状に合わせてデザインされ、ショーツ(メンズのみの展開)、カプリ、ロングの3タイプのシルエットを展開いたします。

※プロプリオセプション・・・自分の身体を自分のものだと確信するための固有感覚。筋肉を直感的に知覚し、動かすことで姿勢保持・動作時のバランスを意識し、より効率的なトレーニングを行うことができます。