Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2012年2月20日

心をひとつにして前へ進もう!
ナイキ 「RUN TOGETHER」で日本外周32,000キロを一緒に走破
RUN WITH ME. RUN WITH US. RUN WITH JAPAN.

ナイキジャパン(本社:東京都品川区、GM:カール・グリバート)は、2012 年3 月11 日に日本中の人々が心をひとつにして前に進むためのランニング、「RUN TOGETHER」を開催し、参加した人の走った合計距離で日本国土の外周に相当する32,000km走破することを目指します。

東日本大震災が発生した日に行われる「RUN TOGETHER」で、ナイキは日本中の人々がランニングによって行動を起こすこと、そしてスポーツを通して心をひとつにできることを願っています。NIKE+を使う方はどなたでも参加できます。それぞれが走った距離を測定し累積することで、最終的に何人が参加し、どのくらいの距離を走ったかを検証し、寄付金合計額を公開いたします。

「RUN TOGETHER」には、安田美沙子さん、バスケットボールの田臥勇太選手、川村卓也選手をはじめ、多くの国内外のナイキアスリートから賛同をいただきました。今後、それらアスリートからの応援メッセージをコンシューマに向けて発信していく予定です。

ナイキジャパンは、昨年3月以来、All for Japanという被災地支援活動を行ってきました。今回の「RUN TOGETHER」はその活動の一環です。今回の「RUN TOGETHER」で得られた距離のうち、1kmにつき500円を、また、facebook などのソーシャルメディアで「いいね!」を1回クリックしていただくごとに1円を東日本大震災による災害支援のために寄付いたします。

集まった寄付金はすべて、米国NPOのArchitecture for Humanity(http://architectureforhumanity.org/)を通して、被災地復興に活用されます。ナイキジャパンは、昨年3 月より、同NPOと一緒に被災地支援活動All for Japanを展開してまいりました。All for Japan活動に関する詳細は、http://allforjapan.jp/をご覧ください。

実施概要

■日時: 2012年3月11日(日)0:00AM スタート
■参加方法: 「RUN TOGETHER」専用サイトruntogether.jpからエントリーしてください。NIKE+があればどなたでも無料で参加できます。
■報告: 走行距離や寄付金額などに関する情報は、上記専用サイトで随時発表していきます。
※「RUN TOGETHER」全体での寄付額上限は2,000万円とさせていただきます。