Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2012年9月7日

ナイキとスペインバスケットボール連盟が
新たなパートナーシップを発表

2013年よりナイキがスペインバスケットボール連盟の公式キットサプライヤーに

ナイキとスペインバスケットボール連盟は、新たなパートナーシップを発表しました。これを以て、2013 年より、ナイキが男女共にスペインのすべてのカテゴリーのナショナルチームにキットを提供することになります。

このパートナーシップは2013年1月1日にスタートします。最初のキットは2013年春に発表され、夏から着用が始まります。

パートナーシップの公式発表はナイキのマドリッドオフィスで行われました。パウ・ガソルをはじめ、弟のマーク・ガソル、ルディ・フェルナンデス、フアン・カルロス・ナバーロ、セルヒオ・リュルなどスペインのチームメート、そして女子バスケットボール界のスター、マルタ・フェルナンデスと一緒にステージに上り発表しました。

「スペインバスケットボール連盟、ナイキは共に革新的なブランドであり、バスケットボールを最高のレベルに高め、一緒に成功を収めることができると信じています」と、スペインバスケットボール連盟会長ホセ・ルイス・サエス氏はコメントしています。

また、「ナイキはスペインのバスケットボールに注力しており、今回の合意を通じて最高の革新的な製品を提供していきます」と、ナイキ・イベリアのジェネラルマネージャー、マルコス・ガルソはコメントしています。