Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2014年5月20日

ナイキ、ケビン・デュラントのストーリーにフォーカスした
KD VI iDのMVPグラフィックデザインをNIKEiDから発表
デュラントのMVPを記念してNIKEiD.comから限定発売

ケビン・デュラントは、バスケットボール界トップ中のトップに立ち、華々しい成績を残し、人の心をひきつける魅力を持ち、予測不能なプレイスタイルを見せ、戦士のような勇気と紳士のような謙虚さを併せ持つ存在です。2007年大学最優秀選手、2008年新人賞、得点王4回と金メダルまで、輝かしい受賞歴を重ねる中、彼の熱意と努力は陰りを見せることはありません。

ナイキバスケットボールでは、デュラントの初めてのMVP受賞を祝福してKD VI iDのMVPグラフィックデザインを限定販売します。今シーズンは、彼の故郷であるメリーランド州シート・プレザントで6月に行ったKD VIの世界的な発表イベントに始まり、リーグ最高選手という優れた栄誉を受ける特別なシーズンになりました。このKD VIは、MVP受賞のケビン・デュラント仕様で、優れた機能とデュラント個人のストーリーに特にフォーカスしたデザインになっています。デュラントのストーリーの新しい展開となるMVP初受賞を記念するKD VI iDのMVPグラフィックデザインは、NIKEiD限定で販売されます。

デュラントのMVP受賞は、その傑出した成績にも劣らない、周囲の雑音に惑わされない彼の研ぎ澄まされた集中力によるところも多くあります。

それが点描のように描かれ、KD VI iDのMVPグラフィックデザインに表現されています。1試合平均31得点、41試合連続25得点以上、2試合で50得点以上するなど、今年の彼の主な成績は、意図的にぼやけさせたグラフィックの中から鮮やかに見えてきます。

デザイナーのリオ・チャンとナイキバスケットボールデザインチームは、デュラントの第6弾となるシグネチャーシューズを新しいレベルで表現するため、彼が生み出し続けるストーリーを活用しており、それがこのMVPシーズンを飾るものとなりました。デュラントの気象学への関心、子供の頃に好きだったピーナツバターとジャムのサンドイッチ、テキサスで過ごした大学時代、彼の思い出の味で好物でもあるメリーランドのワタリガニなど、すべてKDのユニークな横顔を表現する要素が表現されています。

デュラントは、KD VI iDのMVPグラフィックデザインに似た、たった1足だけ作られた特別版のKD MVPシューズを手にします。世界のアスリートやファンたちは自分オリジナルのMVPシューズ、あるいはKDと同じようなシューズを作ることができます。KD VI iDのMVPグラフィックデザインは、世界中のNIKEiD.comから注文できます。