Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2014年6月23日

ナイキ ベースボールがマイク・トラウトの初めてのシグネチャースパイク
「ナイキ ルナ ヴェイパー トラウト」を発表
ベースボールにスピードをもたらす革新的なモデル

ベースボールは1塁から2塁への進塁や、マイナーからメジャーへの昇格など、着々と前進するところに特徴があり、このスポーツに活かされるテクノロジーも同様で進化をしてきました。しかし、超軽量で猛烈な速さとパワーを実現する「ナイキ ルナ ヴェイパー トラウト」は、アスリートの次のレベルへの進化を加速させます。

ナイキ ヴェイパーは、自然を超越するスピードを手に入れるための特徴を備え、軽量でありながら優れたサポート性を発揮し、足をシューズにしっかり安定させるフィット感を提供します。ベースボールでは、スピードがセーフとアウトを分ける、勝敗の決め手にもなります。

「ナイキ ルナ ヴェイパー トラウト」は、超軽量のクッションを特徴とし、スピードを生み出すためにデザインされた革新的なスパイクです。
アスリートからインスピレーションを得て、ベースボールの歴史と、ベースボールを進化させる革新的なテクノロジーが融合されています。

「ナイキ ルナ ヴェイパー トラウト」は、7月13日(日)からnike.comおよび店頭販売を開始します。

ナイキ ルナ ヴェイパー トラウト ¥19,440(税込)
26.0-32.0cm / 2 色展開

ナイキ ルナ ヴェイパー トラウト

マイク・トラウト外野手初のシグネチャースパイクとなる「ナイキ ルナ ヴェイパー トラウト」は、ベースボールにおけるスピードとパワーのバランスを再定義し、このスポーツの未来への方向性を示すものになっています。
トラウト自身の意見を盛り込んで作られた「ナイキ ルナ ヴェイパー トラウト」は、よりたくさんの盗塁を成功させ、外野に飛んだボールをより多くキャッチし、そしてバッターボックスから素早く走りだすために求められるスピードを生み出すデザインになっています。

快適性を高めるため、耐久性と軽さを特徴とするルナロンフォームをミッドソールに使用し、プレートは、Pebax素材の分割タイプのスピードプレートを用いてフィールドを駆け抜け足への反発性を高めます。また、ミッドソールの鮮烈なデザインは、トラウトの活気に満ちたプレーと、スマートかつモダンながらスポーツらしさを失うことなく驚異的な速さを実現するナイキ ヴェイパー テクノロジーを表現しています。

ナイキ ベースボール デザイナーのマシュー・ポークは、次のように述べます。
「最大の挑戦は、シューズの機能的特徴の間のバランスを図ることでした。
マイクがスピードとパワーを兼ね備え持つように、軽さと快適性の完璧なバランスを追求しました。ナイキ ルナ ヴェイパー トラウトではそれが実現できたと思います。」

ナイキ フライワイヤー テクノロジーと、4方向に伸縮するメッシュのインナースリーブが、足が動いているときにもしっかりと足をスパイクにフィットさせ、必要な時にしっかりとプレートに重心が乗るようにします。「ナイキ ルナ ヴェイパー トラウト」は、球界屈指の速さを持つプレイヤーのために作られた、究極の快適さとサポート性を持った軽量なスパイクです。