Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2015年12月8日

ジョーダン ブランドがメロ M12を発表

ジョーダン メロ M12
¥20,520(税込)/25-32 ㎝

ジョーダン ブランドは、ジョーダン メロ M12を発売します。これは、少年時代のカーメロ アンソニーが、安全にバスケットボールに専念することができた、"ダンジョン「地下牢」"と呼ばれるボルティモアのレクリエーションセンターへの感謝も込めてつくられています。

リーグデビューしてから12年のベテランプレイヤーとなったメロは、これまでの過程や、その中で学んだことの大切さも理解しています。それがスキルの向上を求め続ける熱意を養い、プレイヤーとしての彼自身並びに彼の着用するシグネチャーシューズが、さらなる高みを目指して成長し続けることを確実にしています。

カーメロ アンソニーの12代目のシグネチャーシューズとなるジョーダン メロ M12のイノベーションとスタイルは、彼の進化を反映するものです。軽く柔軟なフォームが足首を安定させ、快適な履き心地を提供し、メッシュのアッパー、左右非対称のウェビングループや、無駄を省いたかかとや足首部分のデザインは的確なサポートと一体感のあるフィットを提供します。

シューズ内側の4箇所のフォームパッドは、軽量でクッション性に優れ、ゾーンごとに配置することで、踵の安定感を高めるとともに、サポート効果をさらに高めています。

二つのズーム エア ユニットが薄くても反発性のあるクッション性を提供する一方、足の動きに合わせて配置したフレックスグルーブがミッドソールと足の連動性を高めています。エア ユニットの圧縮とたわみから最大の反発性を生み出すフライトスピードテクノロジーが、一歩目の踏み出しに爆発力を与えます。

ジョーダン メロ M12 は、1月2日からnike.comで発売となります。また、スプリングシーズン中に別カラーのジョーダン メロ M12も展開されます。

画像データはこちらのリンク左上にある「DOWNLOADS」よりダウンロードをお願い致します。