Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2015年12月22日

インナーストレングス:カイリー・アービング
復帰を目指すトレーニング

2010年のNIKE HOOP SUMMIT(ナイキ フープ サミット)で突如バスケットボール界の注目を集めるようになって以来、カイリー・アービングは1インチ(2.4cm)背を伸ばし、体重も20ポンド(18kg)増やしています。

それでもニュージャージーでプロへの準備を積み重ねたときから育んできたステップを失ったわけでもありません。大学やルーキーの時代からずっと、ドリブルやオフザボールでの動きの速さは誰にも引けを取ることはありません。それは激しいトレーニングをしてきたおかげだと、アービングは語ります。

アービングは、同じような熱意で2015年の6月のNBAファイナル第1戦での膝蓋骨骨折からの早期の復帰を目指しています。トレーニングを控えるどころか、徐々にゲームスピードで動けるようになり、コートでのワークアウトに加え、最近ではジムで局部的に負荷をかけた動的トレーニングも行っています。毎日10時から始まるチーム練習の前、朝6時30分から2時間半にわたってトレーナーと一緒に汗を流しているのです。

「怪我はとても辛いです。それでも仲間たちがすぐ近くにいて、チームメートやコーチたちが、常に近くでサポートしてくれて復帰を応援してくれるから、その辛さも和らぎます。」とアービングは述べています。

■DRI-FIT フリース ショーツ
素早く汗を吸い上げ、肌触りのよい素材が、肌にべとつかず快適に過ごせます。

■NIKE PRO COOL 3/4
DRI-FIT ストレッチ素材とメッシュパネルを組み合わせて、肌の汗を素早く吸い上げ、快適さと通気性の良さを提供します。

■ナイキ ルナ カルドラ
衝撃に対応するために作られた、柔らかく反発性のあるルナロンのクッション性と布帛のアッパーの組み合わせは、ジムにもフィールドにも最適です。

■カイリー 2
カイリー・アービングの2代目のシグネチャーシューズとなるカイリー 2の特徴は、激しく身体を斜めにしたり、カットインをする動きをサポートするために、他のシューズとは違ってミッドソールとアウトソールを曲線的に仕上げた点です。

アービングは日曜日のフィラデルフィア戦で今シーズンのデビューを果たしています。

画像データはこちらのリンク左上にある「DOWNLOADS」よりダウンロードをお願い致します。