Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2016年1月7日

ナイキ プロ ハイパークールマックスタイツ

レブロン・ジェームズは、最高のパフォーマンスを言葉以上にその身体で体現する存在です。「自分の身体で何ができる・できないという他人の言葉を気にせずに、常に限界を超えようと努めています。本当に可能かどうかは、その時になったら身体が教えてくれると思っています。」と話します。

ジェームズは、試合にも毎日のトレーニングにもこの考えで取り組んでいます。その日課には柔軟性を高めるヨガ、スピードを高めるダッシュ、持久力を高めるバイクや、筋力を高めるウエイトリフティングなど、あらゆるトレーニングが含まれています。これらの幅広い動きをこなすためには、外の環境に惑わされることなくパフォーマンスを高めるための、もう一枚の肌のようなフィットのタイツが求められます。

ナイキ プロ ハイパークール マックス メンズ トレーニング タイツは足首から腰まで圧をかけながらフィットし、体と一体化して動きます。また同時にゾーンを区切って通気性を高めたり、反射性のメタリックな素材も組み合わせる画期的な構造で、室内や屋外でのトレーニングで感じる暑さを無理なくマネージします。

デザイナーは、ナイキのアドバンスト・イノベーションキッチンの行ったリサーチから、世界の最も暑い領域で活動しているクリケットプレイヤーの意見を参考にしました。常に直射日光の下で活動するアスリートたちにとって、高温に負けないためには、単に軽いだけの素材では不足だったのです。車の窓につける日よけが太陽光を反射し、車を涼しく保つことに着想を得たナイキのデザイナーは、紫外線と赤外線をブロックする、金属のようなコーティングを施したポリマーフィルムを新しく開発しました。

ナイキ プロ ハイパークール マックス メンズ トレーニング タイツは、太陽の光の熱を最も受けやすい膝とすねの部分のグラフィックパターンに超軽量のDRI-FIT マックス素材の薄いフィルムを組み込む一方、汗をかきやすいタイツ後ろの部分は空気の流れを作り、熱を逃がし、通気性を高めています。

NP ハイパークールMAX コンプレッション ロング タイツ
¥8,640(税込) / SIZE: S・M・L・XL・2XL

画像データはこちらのリンク左上にある「DOWNLOADS」よりダウンロードをお願い致します。