Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2016年8月4日

ナイキゴルフの成長機会実現の加速とイノベーションの推進のめの戦略ビジョンを提示
アパレルとフットウエア市場でのリーダーシップ発揮のための努力を進め
クラブ・ボール・エクイップメントから撤退

ナイキインクは本日、アパレルとフットウエアビジネスへのフォーカスを一層高め、一流アスリートへのサービスを行うことにより、ゴルフカテゴリーでのイノベーション推進の努力を加速させる一方、クラブ、ボール及びバッグを含むエクイップメントビジネスからの撤退を決断したことを発表いたしました。

「タイガー、ローリー、ミッシェル・ウィーらアスリートたちはゴルフに大きな活力をもたらしています。私たちがゴルフアパレルとフットウエアにおける確固としたリーダーの地位を築くため、彼らをはじめとする偉大なアスリートたちがビジネスにもたらしてくれる勢いをさらに加速させていく予定です。アスリートたちへの絶え間ないフォーカスがイノベーションを進め、世界中の熱心な消費者に刺激を与えていきます。」と、ナイキブランド社長のトレバー・エドワーズは述べました。

ナイキゴルフ社長のダリック・アシュフォードは、次のように述べています。
「この1年、MMフライスイングニットブレードSSポロに加え、フライニットチャッカやエアズーム90 ITなどのフットウエアはナイキのアイコンを活かし、現代的なゴルフスタイルとして展開してきました。これから、アスリートのための機能及びデザインのイノベーションを加速させる一方、ナイキゴルフの持続可能かつ利益を伴う成長を実現していきます。」