Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2016年12月20日

NIKE AIR FORCE 1 ULTRAFORCE MID 登場
より軽量で通気性が高く履きやすい、新世代のエア フォース1

1982年に初登場して以来、バスケットボールのための革新的な機能がDNAに組み込まれたナイキ エア フォース 1は、今もなおスポーツスタイルやライフスタイルの中心的存在として、ナイキ フットウェアのインスピレーションの源であり続けています。そしてこのラインナップに、快適さとスタイルにおいて高い基準を満たした『新世代のフォース』として、ナイキ エア フォース 1 ウルトラフォース MIDが加わります。

SPRINGシーズンに向けて、ナイキ スポーツウェアのフットウェアデザインチームは、ナイキ エア フォース 1 MIDの快適さと履きやすさを向上させるという新たな課題に挑戦しました。前年のSPRINGシーズンで登場した、史上最軽量のエア フォース 1「ナイキ エア フォース 1 ウルトラ フライニット」に続き、デザイナーはさらに着脱を容易にすることで、エア フォース 1を今の時代に合わせて進化させることを目指しました。

その結果、ナイキ エア フォース1 ウルトラフォース MIDは、通気性に優れたブーティー、長めのシュータンと背面に反射素材のプルタブを採用することで、シューズの着脱が今まで以上に容易になりました。そして軽量性、快適性、フィット感を向上させるために、通気性に優れた贅沢なメッシュ、柔らかなレザー、超軽量なミッドソールを使用し、踵と中足部は裏地や芯を省いた構造となっています。デザインチームは、象徴的なミッドカットのシルエットはそのままに、足首を安定させた新しいデザインを生み出しました。

ナイキ エア フォース 1 ウルトラフォース MID ¥15,120(税込)

ナイキ エア フォース 1 ウルトラフォース MIDは1月5日からNIKE.COM及び、一部NIKE販売店で発売予定です。