Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2017年7月20日

日本初の「NIKE KICKS LOUNGE」が
東京・表参道に2017年7月28日(金)オープン

*外観イメージとなります

ナイキジャパンは、ユニークグローバルリテールコンセプトである NIKE KICKS LOUNGE の次世代版となる「NIKE KICKS LOUNGE OMOTESANDO(ナイキ キックス ラウンジ 表参道)」を7月28日(金)にオープンします。

「東京のストリートカルチャーの中心地である表参道から、NIKE KICKS LOUNGE の地域に根ざしたスタイルというコンセプトを発信していきます。」と、ナイキダイレクトジャパン GM のエリック・シーゲルは説明します。「スポーツ、イノベーション、カルチャーというナイキのユニークなコンビネーションは、優れたデザイン感性を持ち、よりパーソナルなスタイリング体験を求めている東京のコンシューマーにひったりです。」

東京のストリートスタイルとコンシューマーを中心に据えたこの店舗では、ナイキ スポーツウェアを始め、ナイキ ランニング、ナイキ バスケットボール、ナイキ SB、ジョーダンブランドなど、各カテゴリーからフットウェアとアパレルを合わせてキュレーションし、展開します。

プロダクツは、東京のカルチャーやコミュニティに精通し、独自のスタイルを持つストアスタッフの声を反映させて構成されます。また、アパレルプロダクツにヘミングやカットオフができるテーラリングサービスを初めて導入し、T シャツやフーディー、スポーツブラを含むプリント可能な全てのトップスをカスタムできるスペースを常設します。ナイキオリジナルデザインと、店内のクリエーションに参加する各アーティストによるロゴデザインなど、合わせて30種類以上のデザインから、大きさや組み合わせを選んでプリントする事が可能。デザイン完成から 20分程でお渡しできます。

店頭では、Nike.comでの購入から指定先住所への配送、もしくは全国約12,000店のコンビニでの受け取りを選択できるシームレスサービスも実施します。

オープン時には、国内外で活躍する画家のMeguru Yamaguchiによるウォールアート、NF SOUND CREWによるオリジナルミュージック、店内ディスプレイにRyu Okubo、STOMACHACHE.が参加。定期的に東京を代表するアーティストとパートナーシップを組み、今の東京を表現する空間を演出していきます。

店舗情報

  • 店舗名: NIKE KICKS LOUNGE OMOTESANDO(ナイキ キックス ラウンジ 表参道)
  • 所在地: 〒150-0001
    東京都渋谷区神宮前 4丁目25-12 Mico神宮前
  • 営業時間: 11:00~20:00
  • 電話番号: 03-6367-5277(7月28日から)
  • 定休日: 不定休
  • 公式インスタグラム: nikekicksloungeomotesando
  • 総面積: 177.58m²

アーティスト情報

MEGURU YAMAGUCHI/山口 歴
http://www.meguruyamaguchi.com
時代や国を越え描き出される伝統的な“筆跡/ブラッシュストローク”。
その手法を用いて時代の表現に昇華するスタイルで創作活動を続ける。カットアンドペーストを用い、キャンパス作品に限らず、彫刻、ビルの壁画等、様々なスタイルの作品を制作する。

STOMACHACHE./ストマックエイク
http://stomachache.jp
ミヤザキ ノブエ・トモエの姉妹。家を自分で建てた元牧師の父のDIY 精神を受け継ぎ、イラスト・zine・T シャツ・木工・刺繍・映像の制作をしている。 雑誌や広告、壁画、CD ジャケット等、いろいろな媒体でイラストを描いている。

RYU OKUBO/オオクボリュウ
https://ryuokubo.jp
イラストレーションとアニメーションを主な表現とし、ミュージックビデオ、雑誌や広告、アパレル、内装などを手がける。シンプルな線画をはじめ、エアブラシや水彩、デジタル等、その時々のテーマや興味によって表現方法が変遷する。

NF SOUND CREW/NF サウンドクルー
http://nf.sakanaction.jp
サカナクションのボーカリストとして活動する山口一郎がスタートさせた“NF”に、青山翔太郎が加わりファッションと音楽の面でプロジェクトを進める。