Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2017年9月19日

NIKECONNECTとは?

2015年6月に発表したナイキとNBAのパートナーシップ は、2017-18 シーズンから始まります。本日ナイキとNBAは、新しいナイキNBA ジャージーからナイキコネクトアプリにつながることにより、アスリートたちにより一層近づいたり、限定商品や大好きなゲームにアクセスすることを可能にする方法の詳細をお知らせします。

2これは、ジャージー、スマートフォンとナイキコネクトアプリの連動により、リアルタイムに一人一人に向けた体験を提供するものです。
10月18日から展開するこの革新的なアパレルとデジタル技術の融合は、NIKE+メンバーとNBAファンに、ジャージーと、そのタグにあるナイキコネクトのロゴを通じて、優れたプロダクトだけでなく、個別にカスタマイズされたコンテンツや特別な体験を提供するものです。
ナイキNBA ジャージーとナイキコネクトの使い方を、手順を追って説明いたします:

<1> .nike.com/nbaのナイキコネクトオンライン、またはお近くのナイキストアまたは地元の小売店で、全く新しくなったナイキNBA ジャージーを入手する。

<2> iOS 11またはAndroid(iPhone 7以降の機種、NFC機能のあるアンドロイドデバイス)向けに展開されている、ナイキコネクトアプリをダウンロードする。

<3> スマートフォンでナイキコネクトアプリを開く。

<4> ナイキNBA ジャージーの裾近くにあるタグの、ナイキコネクトロゴの下に特別なNFCチップが内蔵されている部分の上で、スマートフォンをタップします。すると、自動的にスマートフォンでの体験が始まります。NIKE+アカウントを使ってログインしてください。アスリートジャージーと一緒にログインをお祝いするページが表示されます。これで繋がりました。いつでもこのようにページを開いて、リーグの最新情報を入手してください。試合の日にページを開くと特別な製品販売のお知らせも見られます。

<5> アプリの中心の「チーム」タブは自動的に表示されます。ここには試合前にはチップオフまでのカウントダウン、試合中のスコアや試合後の結果が表示されます。そのほかには次の試合の場所と日時や、プレイヤーの記録なども表示されます。
その下には「チーム」の情報表示があり、ここにはあなたのジャージーを着ているプレイヤーや、チーム、リーグ全体の競技及びコートの外のニュースが、ビデオやイメージなどとともに表示されます。コンテンツの詳細を深く読み込むこともできますし、情報を長押しすると、オンラインの友達に情報をシェアすることもできます。

<6> 画面左側には「Offers」のタブがあります。ここをクリックすると、スクリーン上部に現在販売中の、試合の日にのみ紹介される製品が表示されます。その下には今後の試合日に提供される「今後のリワード」が見られます。ここで提供されるのは限定のライセンス製品、アスリートのSpotifyのプレイリストやその他の体験なども含まれます。

<7> アプリの右側には”Jersey“のタブがあり、ここにはアプリを利用した履歴と、このアプリと繋がっているナイキNBA コネクテッドジャージーに関するリワードが表示されます。
ナイキコネクト技術により展開されるナイキNBA コネクテッドジャージーは、アパレルから上質なNBAのコンテンツにつながるという初めての体験を提供します。

ナイキコネクトアプリは世界のアンドロイド及びiOS 11(iPhone 7以降の機種、NFC機能のあるアンドロイドデバイス)から入手できます。ナイキNBA コネクテッドジャージーは、10月18日からNIKE.COM及び一部販売店で発売となります。

画像データはこちらのリンク左上にある「DOWNLOADS」よりダウンロードをお願い致します。