NEWS

2010.12.07
NIKE LUNARSPIDERシリーズがモデルチェンジ

マラソン大会でSub4を目指すランナー向けのレーサーモデルNIKE LUNARSPIDERシリーズがモデルチェンジしました。

日本人デザイナーによって開発された今回のニューモデル。
コンセプトは、「_FIT _RIDE _LIGHT」。
より優れたフィット感、蹴り出し、そして軽さを同時に追求しています。

_FIT 足に吸いつくようなフィット感

新しいLUNARSPIDERシリーズは、あらゆる角度からフィットを再構築。
ヒール部には、メモリーフォームを採用し、かかとまわりに余分なスペースができにくい 包み込むようなフィット感を実現しました。

中足部には、軽量性を損なうことなくホールド感をアップさせる「FLYWIRE」を採用。
ワイヤーの配列を並行タイプからクロスタイプ変更し、通気性も向上しています。

さらに、今回のモデルではラスト(足型)を変更。
つま先のカタチがややシャープになり、前足部のフィット感がアップしています。

_RIDE ソフトに着地し跳ねるように蹴り出す

ミッドソールのクッションパーツには、「LUNARLON FORM」を採用。
足裏に近い部分には柔らかい素材、外側部分には硬めの素材。
2つの素材を組み合わせ、衝撃吸収性と跳ねるような蹴り出しを両立しました。

アウトソールでも2種類の素材で衝撃吸収性と蹴り出しの良さを追求。
クッションが必要なラテラルサイド(外側)には、柔らかいデュラロンラバー。
グリップ性が必要なメディアルサイド(中央〜内側)には、ドライブソールを採用しています。

さらに、NIKE LUNARSPIDER LT+では、より高い安定性を実現するために着地の際に大きな衝撃を受ける中足部の外側に「CUBIOD SUPPORT」を搭載。
衝撃を減らすと同時に、安定性も向上させています。

_LIGHT 何も履いていないような軽さへ
1秒でもタイムを削るために、すべてのパーツで軽量性を追求。
ミッドソールのLUNARLON FORM、中足部のFLYWIREなど、優れた機能と軽量性を両立する最新テクノロジーを搭載し、約195g(片足/27.0cm)という軽さを実現しています。

「キミに無断でスピードをあげていく。」
いままでにないフィット感、蹴り出し、軽さを実現したNIKE LUNARSPIDERシリーズで、この冬のレースで自己ベストを目指しませんか。

NIKE LUNARSPIDER R

あらゆるムダをそぎ落としたトップレーサー向けモデル。
14,490円

NIKE LUNARSPIDER LT+

CUBIOD SUPPORTなどクッションをプラスしたレーサー向けモデル。
14,175円

<<NEWS TOPに戻る

>>NIKERUNNING TOP
>>STORE LOCATOR
>>プライバシーポリシー
>>お問い合わせ

※お問い合わせに対するご返信はnikejapan@custhelp.comから配信しますので、同アドレスからのメールを受信できるように設定をお願いします。

©NIKE