NEWS

2011.04.11
NIKE×UNDERCOVER「GYAKUSOU」、SPRING / SUMMERコレクションがスタート!

2010年10月に初めて登場した「GYAKUSOU」。UNDERCOVERの橋 盾氏が持つ長距離走への愛情と、持ち味である機能的なデザインの美しさ。そんな唯一無二の存在にNIKEのイノベーションを組み合わせたいという思いから誕生しました。

4/16発売予定のSPRING / SUMMERコレクションには、GIRA(GYAUSOU International Running Association)の仲間とともに、東京の街や公園を疾走し、ランナーとしての実力を高めていきたいという橋氏の意欲も反映されています。

「インサイド・アウト」と銘打たれたテーマ。走行中の不快感を最小限にするため、ガーメントの構造と構成を内側から構築しました。このプロセスにより、素材の接合部分やステッチが外に現れ直接肌に当たらないため、インナーは快適性を高める滑らかな仕上がりに。
素材のカットや伸縮性を持つパネルにも配慮が行き届いたプロダクトは、あらゆる動きに心地よく対応できます。

軽量性、防水性と通気性を持つマテリアルを採用し、ランナーの悩みの種でもある汗もコントロール。
ナイキドライフィット、サーマフィット、スフィアクールの機能素材に加え、ベンチレーション・パネルなどを装備し、より快適なトレーニング環境を提供します。

先シーズンより続く街や自然と同調するニュートラルなカラーリングを意識し、通常なら黒を使用する部分に自然になじむ中間色を選択。視認性を高める大胆なカラーと組み合わせることで、アイデンティティを発揮します。

■ GYAKUSOU取扱い店舗 UNDERCOVER青山店 03-3407-1232
NIKE原宿 03-6438-9203
NIKE大阪 06-6120-1310
NIKE福岡 092-738-0190
NIKE STORE吉祥寺 0422-28-0833
NIKE STORE京都 075-229-6263

[GYAKUSOU INTERNATIONAL RUNNING ASSOCIATION]について

GYAKUSOUという名は、橋 盾氏も所属する東京が拠点のランニングチーム「Team GIRA」から命名。多くのランナーが走る方向をあえて逆走。ランナーの視点に立ち、デザインイノベーションとアスリートのためにパフォーマンスの向上を追求しています。
無駄を省くことにより、より優れたプロダクトを創出する橋氏のデザイン理念は、NIKEの創設者であるビル・バウワーマンがスポーツの世界で追求した“ミニマリズム”と共通しています。

GYAKUSOUコレクションは、一貫したデザイン理念に基づき、NIKEが誇る軽量で防水性と通気性を備えた素材を採用する機能的なコレクションです。

関連記事:
▼NIKE×UNDERCOVER「GYAKUSOU」の最新プロダクトを紹介! vol.1

<<NEWS TOPに戻る

>>NIKERUNNING TOP
>>STORE LOCATOR

>>プライバシーポリシー
>>お問い合わせ

※お問い合わせに対するご返信はnikejapan@custhelp.comから配信しますので、同アドレスからのメールを受信できるように設定をお願いします。

©NIKE