Sneaker Cleaner

GUIDELINE

クリーニングサービス対象製品


  • ■ ナイキブランド及びジョーダンブランド製品で、製造日より3年以内に製造された製品がサービス対象となります。なお、対象製品につき、以下をご確認ください。
  • ■ スニーカーの内側に記載された製造固有番号(シリアルナンバー)にて店頭スタッフが対象プロダクトか否かの判定を行います。
  • ■ KICKS LOUNGE OMOTESANDO以外で販売されたプロダクトもサービスの対象となります。また、海外並行輸入品やオークションサイトなどで販売された製品も対象となります。
  • ■ NIKE IDでカスタマイズされたプロダクトは素材により個別で店頭スタッフが対応可否を判断させていただきます。

クリーニングサービス対象外


  • ■ 下記の製品については、クリーニングをお断りさせていただきます。
  • ■ ナイキ、及びジョーダンブランド以外の製品。
  • ■ スニーカーの汚れが、当該クリーニングサービスによって解消されないと判断された製品(スニーカーをお預かり後であってもクリーニング不可と判断させていただく場合もございます)。
  • ■ ナイキブランド及びジョーダンブランド製品ではあるが製造から3年以上経過している製品。ヴィンテージ製品を含む。
  • ■ クリーニングにより製品が破損する恐れのある製品。大きな傷、素材の劣化、加水分解、カビ付着やパーツの錆など元々プロダクトに瑕疵のある製品。
  • ■ フットボール、ベースボール、テニス、アメリカンフットボール、ゴルフシューズなど主に屋外での競技を想定して開発された製品。また、アウトソールにクリーツや、その他金具などの付いた製品。
  • ■ 日焼け、変色、退色、素材劣化に付随する変色が認められる製品。
  • ■ カビ、錆、その他薬品や化学変化による汚れの認められる製品。また、汚物、吐瀉物、排泄物等による汚れのある製品。
  • ■ 販売以降にお客様ご自身で事後加工を施した製品。(ペイント、プリント等のカスタマイズ)
  • ■ ヌバック、スウェード、ハラコ、毛皮などの特殊素材でクリーニングが適さない製品。
  • ■ NIKE BESPOKEサービスを利用してカスタマイズされた製品。
  • ■ 濡れている状態、完全に乾いていない状態の製品。
  • ■ 素材や繊維の奥まで臭いが染みついており、洗浄でも落ちないと判断された製品。
  • ■ その他ナイキがクリーニング不可と独自の裁量により判断した製品。

ご利用の前にご確認ください。


  • ■ 一度にお持ち込みいただけるスニーカーは5足までとさせていただきます。
  • ■ スニーカーの箱や袋など付属品はお預かりしておりません。スニーカーのみお持ちください。
  • ■ クリーニングは、汚れを洗浄し、スニーカーをお預かりした際より綺麗な状態にする事を目的としますが、新品同様または購入当時の状態に戻す事を目的としたサービスではありません。また、素材や繊維の奥まで臭いが染みついている場合、洗浄後も落ちない場合もございます。
  • ■ 当サービスは、前金制となっております。サービスメニューを選択いただき、利用規約、及びプライバシー・ポリシーにご同意のうえサービスのお申し込みをお願いします。
  • ■ お預かり時に提示いたします「お渡し予定日」はお渡し日の目安であり、予測不能な事態(シミや汚れが洗浄により顕在化する、洗浄中にほつれが顕在化する等)によりお預かり時に提示いたしました「お渡し予定日」にご用意できない場合がございます。
  • ■ ホコロビ・キズ・ほつれ、小さな穴などはクリーニング中に広がることがありますので、よく確認して事前に店員にお伝えください。店舗・工場点検で発見した場合は未洗いのままお戻しする場合がございます。
  • ■ コーティング品、プリント製品、また樹脂やその他素材が劣化している場合は、クリーニング中に剥がれが生じる場合がございます。当方の点検で剥がれが生じる恐れがあると判断した場合は、製品のそのままの状態でお返しする場合がございます。また素材の劣化や剥がれ等はクリーニング前点検では発見できない場合がございます。
  • ■ 撥水コーティングは、製品の素材との相性で粉ふきや変色などを生じる場合がございますので、事前に店員までご確認ください。
  • ■ お客様の主観的な表現(風合い・型崩れ等)での事後のお申し立ての場合は一切責任を負いかねますのでご了承願います。
  • ■ 品物の付属品(リボン・ストラップ・チャーム・キーホルダー等)については当方の過失による事故の場合のみの弁償とさせていただきます。
  • ■ スニーカーの中に何も無いことを確認してからクリーニングにお出しください。スニーカー内の忘れ物(紙幣や小銭)に起因した事故に関しましては一切責任を負いかねますのでご了承下さい。
  • ■ お渡し予定日を過ぎたお品物については速やかにお引き取り願います。お渡し予定日より30日を経過してもお引取りがないお品物につきましては、品質および保管の責任は負いかねます。なお、この場合500円/月の引き取り延滞金をいただく場合がございます。
  • ■ 製品お受け取り時には、店員との受け取り時にモデル、サイズ、お預け点数確認を必ず行ってください。お渡し後の相違のお申し出はお受けすることができません。
  • ■ 預かり伝票(引換証)は無くさずお持ちください。預かり伝票のない場合は、お返しできない場合がございます。
  • ■ サービス品質に万が一ご納得いただけない場合は当方のクリーニング基準に基づき、再洗い・再仕上げを1度に限り、期間内であればお受けします。