Sneaker Cleaner

TERMS OF USE

【ご利用資格】

  • ■ 電話・携帯・Eメールで双方向の連絡が取れる方、また、株式会社ナイキジャパン(以下「ナイキ」と呼びます)が定める利用規約に即してご利用頂ける方とさせていただきます。

【お取り扱いサービス】

  • ■ ナイキ スニーカー クリーナー(以下クリーニングと呼びます)はお客様がご愛用のナイキブランド、及びジョーダンブランドのスニーカーのクリーニングを行うサービスです。

【クリーニングサービス対象製品】

  • ■ ナイキブランド及びジョーダンブランド製品で、2015年1月1日から現在までに製造された製品がサービス対象となります。なお、対象製品につき、以下をご確認ください。
  • ■ スニーカーの内側に記載された製造固有番号(シリアルナンバー)にて店頭スタッフが対象プロダクトか否かの判定を行います。
  • ■ KICKS LOUNGE OMOTESANDO以外で販売されたプロダクトもサービスの対象となります。また、海外並行輸入品やオークションサイトなどで販売された製品も対象となります。
  • ■ NIKE IDでカスタマイズされたプロダクトは素材により個別で店頭スタッフが対応可否を判断させていただきます。

【クリーニングサービス対象外】

  • ■ 下記の製品については、クリーニングをお断りさせていただきます。
  • ■ ナイキ、及びジョーダンブランド以外の製品。
  • ■ スニーカーの汚れが、当該クリーニングサービスによって解消されないと判断された製品(スニーカーをお預かり後であってもクリーニング不可と判断させていただく場合もございます)。
  • ■ ナイキブランド及びジョーダンブランド製品ではあるが製造から3年以上経過している製品。ヴィンテージ製品を含む。
  • ■ クリーニングにより製品が破損する恐れのある製品。大きな傷、素材の劣化、加水分解、カビ付着やパーツの錆など元々プロダクトに瑕疵のある製品。
  • ■ フットボール、ベースボール、テニス、アメリカンフットボール、ゴルフシューズなど主に屋外での競技を想定して開発された製品。また、アウトソールにクリーツや、その他金具などの付いた製品。
  • ■ 日焼け、変色、退色、素材劣化に付随する変色が認められる製品。
  • ■ カビ、錆、その他薬品や化学変化による汚れの認められる製品。また、汚物、吐瀉物、排泄物等による汚れのある製品。
  • ■ 販売以降にお客様ご自身で事後加工を施した製品。(ペイント、プリント等のカスタマイズ)
  • ■ ヌバック、スウェード、ハラコ、毛皮などの特殊素材でクリーニングが適さない製品。
  • ■ NIKE BESPOKEサービスを利用してカスタマイズされた製品。
  • ■ 濡れている状態、完全に乾いていない状態の製品。
  • ■ 素材や繊維の奥まで臭いが染みついており、洗浄でも落ちないと判断された製品。
  • ■ その他ナイキがクリーニング不可と独自の裁量により判断した製品。

【ご利用の前にご確認ください。】

  • ■ 一度にお持ち込みいただけるスニーカーは5足までとさせていただきます。
  • ■ スニーカーの箱や袋など付属品はお預かりしておりません。スニーカーのみお持ちください。
  • ■ クリーニングは、汚れを洗浄し、スニーカーをお預かりした際より綺麗な状態にする事を目的としますが、新品同様または購入当時の状態に戻す事を目的としたサービスではありません。また、素材や繊維の奥まで臭いが染みついている場合、洗浄後も落ちない場合もございます。
  • ■ 当サービスは、前金制となっております。サービスメニューを選択いただき、利用規約、及びプライバシー・ポリシーにご同意のうえサービスのお申し込みをお願いします。
  • ■ お預かり時に提示いたします「お渡し予定日」はお渡し日の目安であり、予測不能な事態(シミや汚れが洗浄により顕在化する、洗浄中にほつれが顕在化する等)によりお預かり時に提示いたしました「お渡し予定日」にご用意できない場合がございます。
  • ■ ホコロビ・キズ・ほつれ、小さな穴などはクリーニング中に広がることがありますので、よく確認して事前に店員にお伝えください。店舗・工場点検で発見した場合は未洗いのままお戻しする場合がございます。
  • ■ コーティング品、プリント製品、また樹脂やその他素材が劣化している場合は、クリーニング中に剥がれが生じる場合がございます。当方の点検で剥がれが生じる恐れがあると判断した場合は、製品のそのままの状態でお返しする場合がございます。また素材の劣化や剥がれ等はクリーニング前点検では発見できない場合がございます。
  • ■ 撥水コーティングは、製品の素材との相性で粉ふきや変色などを生じる場合がございますので、事前に店員までご確認ください。
  • ■ お客様の主観的な表現(風合い・型崩れ等)での事後のお申し立ての場合は一切責任を負いかねますのでご了承願います。
  • ■ 品物の付属品(リボン・ストラップ・チャーム・キーホルダー等)については当方の過失による事故の場合のみの弁償とさせていただきます。
  • ■ スニーカーの中に何も無いことを確認してからクリーニングにお出しください。スニーカー内の忘れ物(紙幣や小銭)に起因した事故に関しましては一切責任を負いかねますのでご了承下さい。
  • ■ お渡し予定日を過ぎたお品物については速やかにお引き取り願います。お渡し予定日より30日を経過してもお引取りがないお品物につきましては、品質および保管の責任は負いかねます。なお、この場合500円/月の引き取り延滞金をいただく場合がございます。
  • ■ 製品お受け取り時には、店員との受け取り時にモデル、サイズ、お預け点数確認を必ず行ってください。お渡し後の相違のお申し出はお受けすることができません。
  • ■ 預かり伝票(引換証)は無くさずお持ちください。預かり伝票のない場合は、お返しできない場合がございます。
  • ■ サービス品質に万が一ご納得いただけない場合は当方のクリーニング基準に基づき、再洗い・再仕上げを1度に限り、期間内であればお受けします。

【賠償について】

保証期間は、お渡し予定日より30日間です。万一、弊社に過失があった場合、賠償は弊社の賠償基本条件に基づき対応させていただきます。責任者判定を行うために、専門機関の鑑定等を利用した場合、責任の所在が使用者と判明した時は、その過失割合に応じた鑑定料を実費ご請求させていただきます。
責任所在の断定をすることが難しい場合においては、弊社では問題解決を目指す理由から、着用に耐えうる状態での商品の納品を最優先しております。お渡し予定日より30日を経過した品物については、賠償の対象となりません。

【事故原因所在】

  • ■ クリーニングの事故原因所在を以下の2つに大別します。
    • (ア)クリーニング方法、及び取扱い方法に過失がある場合
    • (イ)使用者の使用方法及び保管方法等に過失がある場合

【賠償範囲】

  • ■ 弊社が事故賠償の責に応じられるのは次に示す(ア)の内容です。
    • a. クリーニング洗浄による損傷
    • b. 不明及び紛失

【基本条件】

  • a. 当該商品お渡し予定日より30日間以内に事故が判明しお申し出頂いた場合、もしくは弊社が事故扱いと認めた場合。
  • b. 賠償金額算出の基礎となります商品購入価格については、購入時の領収書・レシートを必要とします。それ等が紛失、または手元にない場合につきましては、製造年月日を基準とした調査を行い、日本国内における当時の販売価格を元に購入価格を決定させていただきます。日本未発売の製品など、詳細な確認が取れない場合につきましては都度協議の上、決定いたします。
  • c. 時価での賠償、オークション価格、他店舗での販売価格、及び商品への付加価値としての対価(形見、ビンテージ品、稀少品、贈答品、思い出品等)の賠償には応じられません。限定商品、インポート商品、ビンテージ品等の主観的価値の違いによる対価についての賠償は応じる事はなく、弊社が設定した当時の販売金額を超えることはありません。
  • d. 商品の事故による精神的な被害への代償といった類のご請求には対応致しかねます。
  • e. 弊社による賠償がなされた場合、当該損害賠償品の返却はいたしません。

※台風、地震、雪などの自然災害や不可抗力による事故及び納期遅れは免責とさせていただきます。

【賠償対象外となる基本条件】

  • a. お預かり時に化学薬品等による変退色や脱色が見受けられる商品
    (整髪剤・パーマ液・洗剤・漂白剤・バッテリー液・排気ガス等の付着によるもの)
  • b. お預かり時に汗・日光・照明による変退色や脱色及び汗・雨・家庭洗濯などによる縮み、風合い変化
  • c. お客様のご着用時に発生した破れ・ほつれ・糸引き・毛玉等
  • e. 経年劣化及び変化によるもの
  • f. その他これらに類するお客様に起因する事故・原因

【規約内容の変更】

この利用規約はお客様に事前通告することなく、内容または名称を変更することがございます。

【協議事項】

本規約に記載無き事項及び本規約の条項の解釈につき疑義を生じた事項については、お客様と弊社担当において相互信頼の精神に基づき、協議の上、穏やかに解決を図るものとさせていただきます。しかし二者間において問題解決が難しいと判断させていただいた場合には、中立公正な第三者機関にお客様にも仲裁申し出をお願いする場合がございます。公の機関にて問題解決を図る場合には、本社所在地を管轄する機関を利用するものとします。

【お取引の停止】

お客様が利用規約に反してのご利用、または信義則や社会通念に反する行為が認められた場合、事前の催告を要することなく、お客様とのお取引を解除いたします。また、お客様の当社の店舗及び敷地(駐車場等一切の付属施設を含みます。以下「店舗及び敷地等」といいます。)への立入を禁止し、立入後においては直ちに退去いただき、かつ製品販売その他一切のお取引を永久的にお断りいたします。

  • 1.お客様が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体またはその関係者、その他反社会勢力である場合、あるいはお取引開始後に判明した場合
  • 2.当社の店舗及び敷地等において粗野または乱暴な言動をして、他のお客様に迷惑、不安感、不快感を与える場合
  • 3.お客様が当社従業員に対し、暴力的要求行為を行ない、あるいは合理的範囲を超える負担を要求した場合