Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2011年12月14日

雨や風から身を守り、快適なランニングをサポート
SP12シーズン ランニングアパレル
2012年1月より順次展開

ナイキは、天気の変化が激しい春シーズンに備え、雨や風から身を守り、春のランニングをより快適にする高機能ジャケット、「ナイキ ハリケーンベイパージャケット」(Men's) と、「ナイキ サイクロンベイパージャケットジャケット」(Women's)の展開を2012年1月より開始します。

ナイキハリケーンベイパージャケットは、「春のランニングに厚手のジャケットほどの暖かさは必要ではないが、雨や風から体を守りたい」という男性ランナーに最適です。破れにくいリップストップ(裂け止め)素材でできた、軽量で薄い生地のシェルが優れた通気性を維持しながらも、春の雨からしっかりと体を守ります。また、素材の継ぎ目には接着を施し、軽さと耐久性を実現しつつ不快感を抑え、反射素材の使用で視認性を確保するなど、ランナーがいつでも快適に走れるための特徴も備えられています。

ナイキサイクロンベイパージャケットは、長い距離を走りたい女性ランナーの春のランニングに最適です。軽量で耐久性に優れた薄い生地と、調節可能なランニング専用のフードが、風や雨といった悪天候からランナーを守ります。また、薄い生地のシェルに内側からフロッキング加工(模様を作るように素材表面に繊維を接着)を施すことで、ジャケットが肌に張り付かず、通気性が最大限に高まるようにしてあります。フロッキング加工が生み出すユニークなデザインと、豊富な色の中から自分の好みを選べるこのジャケットは、春のランニングの必須アイテムです。