2012年2月20日
東日本大震災が発生した日に行われる「RUN TOGETHER」で、ナイキは日本中の人々がランニングによって行動を起こすこと、そしてスポーツを通して心をひとつにできることを願っています。NIKE+を使う方はどなたでも参加できます。それぞれが走った距離を測定し累積することで、最終的に何人が参加し、どのくらいの距離を走ったかを検証し、寄付金合計額を公開いたします。
「RUN TOGETHER」には、安田美沙子さん、バスケットボールの田臥勇太選手、川村卓也選手をはじめ、多くの国内外のナイキアスリートから賛同をいただきました。今後、それらアスリートからの応援メッセージをコンシューマに向けて発信していく予定です。
ナイキジャパンは、昨年3月以来、All for Japanという被災地支援活動を行ってきました。今回の「RUN TOGETHER」はその活動の一環です。今回の「RUN TOGETHER」で得られた距離のうち、1kmにつき500円を、また、facebook などのソーシャルメディアで「いいね!」を1回クリックしていただくごとに1円を東日本大震災による災害支援のために寄付いたします。
集まった寄付金はすべて、米国NPOのArchitecture for Humanity(http://architectureforhumanity.org/)を通して、被災地復興に活用されます。ナイキジャパンは、昨年3 月より、同NPOと一緒に被災地支援活動All for Japanを展開してまいりました。All for Japan活動に関する詳細は、http://allforjapan.jp/をご覧ください。
実施概要
■日時: 2012年3月11日(日)0:00AM スタート
■参加方法: 「RUN TOGETHER」専用サイトruntogether.jpからエントリーしてください。NIKE+があればどなたでも無料で参加できます。
■報告: 走行距離や寄付金額などに関する情報は、上記専用サイトで随時発表していきます。
※「RUN TOGETHER」全体での寄付額上限は2,000万円とさせていただきます。