2013年2月2日
ブラジルの新しいホームユニフォームの特徴は、強いインパクトのあるクラシックなディテールに革新的なデザインを融合させ、フットボールに熱狂する国民がそのキットに求めるすべてを提供します。ブラジルキットは国旗と同様に国民の象徴となっています。控えめに、純粋で人の心を刺激するものでなくてはなりません。ナイキの新しいキットはセレソンが国民に与える情熱やインスピレーションを反映させています。ブラジル国民は、チームが彼らの声となり、ブラジル固有のリズムに反応するようなプレーを求めます。
新しいホームキットには伝統とシンプルさが表現されています。トップスにはV字のまちや、グリーンの襟の部分にデザインされたクラシックなリブがあります。熱圧着によるシームレス加工を施し、レーザーで裾にも通気孔を設けるなど、現代のフットボールプレイヤーに求められる機能的ベネフィットを提供するとともに、国民のためのキットとしてすべての人々が求めるミニマルでクラシックな印象に仕上げています。ショートにはクラシックなブルーを使用し、両側にホワイトのラインを入れ、快適さを追求するための通気孔や、インナーのまちを設けています。ソックスはホワイトにグリーンで「Brasil」の文字が両足に記されています。
スポーツのためのパフォーマンス機能と環境への影響の低減を同時に実現するというナイキの目標に沿って、新しいキットの素材には、ショートパンツに100%、シャツには最低96%リサイクルポリエステルを使用しています。1着のキットには平均13本のプラスティックボトルが使用されています。
ユニフォームには汗を肌から素早く吸収し、ナイキDRI-FITテクノロジーが用いられ、従来商品と比べると23%軽い素材で、20%強い構造に作られています。シャツもまた、試合中のプレイヤーのアパレル内の温度上昇を抑えるために、レーザーカットした通気孔がアパレル内をクールで快適な状態にしてくれます。
ブラジル ホーム/アウェイユニフォームと関連商品は2月18日より順次販売を予定しています。