Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2014年8月1日

ナイキ、スポーツを通して新たなチャレンジを応援する
“JUST DO IT. キミの一歩を踏み出そう”
8月1日(金)よりスタート
様々なトップアスリートが新たな一歩をモチベートするムービーも順次公開

ナイキは、2014年8月1日(金)より“JUST DO IT. キミの一歩を踏み出そう”というメッセージを、様々なアスリートを通して発信していきます。

大久保絵里選手(マラソンランナー)、大迫傑選手(陸上/日清食品 グループ)、KOHARU(ダンサー)、高梨沙羅選手(スキージャンプ)、辻直人選手(バスケットボール)、中田翔選手(野球)、平野歩夢選手(スノーボード)、森重真人選手(フットボール)といったトップアスリート達(五十音順)が、それぞれの観点から「キミの一歩を踏み出そう」とメッセージを発信し、スポーツを通して体を動かすことで、フィジカル、そしてメンタルにも自分自身が持つ可能性を段階的に引き上げ、新たな一歩にチャレンジすることの素晴らしさを伝えていきます。

どんなアスリートにも、最初の一歩があり、また毎日が、新しい一歩のチャレンジの連続でもあります。今回キャンペーンに登場するアスリートからコンシューマーに対し「新しいトリックを決めよう(平野歩夢選手)」、「女の子同士で公園ヨガしよう(高梨沙羅選手)」などといったさまざまな チャレンジがだされ、コンシュ―マーがそのチャレンジ画像や動画を#JUSTDOITを付けてSNSに投稿することができます。投稿されたものの中から、ムービーを作成しテレビCMとしてオンエアする予定です。

また、多くのナイキアスリートが登場し、それぞれが新たな一歩を踏み出した瞬間をとらえたムービー「FIRST STEP FILM」を8月8日(金)より、NIKE.COM/JUSTDOITをはじめとして順次公開します。

“JUST DO IT.”は、1988年、ナイキの広告コピーとして誕生し、このシンプルなたった3つの単語とともに、ナイキはこれまでにもスポーツの世界に様々な革新を起こしてきました。言い訳をする前にとにかくやってみることの大切さや、夢を追いかけることのすばらしさなど、この言葉は多くの人たちにとって特別な意味を持つようになり、世界中のアスリートたちを勇気付けてきました。スポーツは人々に、より充実した生活を可能にし、感動をよび、勇気をあたえます。

どうすれば キミは一歩を踏み出せるのだろう
ぼくはキミのペースメーカーになることはできる
「勝ちたい」という気持ち以外誰も助けてくれないことも話せる
だけど ぼくは キミじゃない
キミがやりたいことは キミしか決められない

大迫傑選手(陸上)日清食品グループ

どうすれば キミは一歩を踏み出せるのだろう
投手とのシビれるような駆け引きも教えることができる
信じられる4番になることが どれだけタフなことか伝えられる
だけど ぼくは キミじゃない
キミがやりたいことは キミしか決められない

中田翔選手(野球)

どうすれば キミは一歩を踏み出せるのだろう
鳥のように空を飛ぶってどんなことか キミに伝えられる
世界の一線で勝つことがどれだけ凄まじく
そして楽しいかを話せる
だけど わたしは キミじゃない
キミがやりたいことは キミしか決められない

高梨沙羅選手(スキージャンプ)

どうすれば キミは一歩を踏み出せるのだろう
ぼくは テイクオフの絶妙なタイミングを伝えられる
ぼくは プレッシャーの楽しみ方も話すことができる
だけど ぼくは キミじゃない
キミがやりたいことは キミしか決められない

平野歩夢選手(スノーボード)

どうすれば キミは一歩を踏み出せるのだろう
ぼくは 世界の舞台で闘うことがどんなか伝えることができる
DFとして敵に前を向かせないためのポジショニングも教えられる
だけど ぼくは キミじゃない
キミがやりたいことは キミしか決められない

森重真人選手(フットボール)