Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2014年11月17日

オリンピック選手のシリエ・ノレンダル、サラ・ヘンドリクソン、
カイ・シュエトンがN+TCのハイインテンシティワークアウトを紹介

オリンピック選手のシリエ・ノレンダル、サラ・ヘンドリクソン、カイ・シュエトンがN+TC のハイインテンシティワークアウト「チームでトレーニング:恐れ知らずの選手たちのトータルボディバーン」を紹介します。

ウインタースポーツの選手たちにとって、恐れることは許されないもの。スキージャンプのサラ・ヘンドリクソンがジャンプ台を滑り降り踏切台から冬の夜空に飛び立つとき、恐怖の片鱗も見られません。シリエ・ノレンダルがスノーボードのスロープスタイルのコースを滑るときも、カイ・シュエトンがハーフパイプを降りる時も同じです。

オリンピックに出場した彼女たちは、これまで恐怖と直面するトレーニングを重ねてきたからこそ、このような勇気を持てるのです。N+TCアプリでは、11月から展開する「恐れ知らずの選手たちによるトータルボディバーンワークアウト」で、この3人が大会に備える準備の一部を紹介します。

12分のワークアウトには、リバースマウンテンクライマー、ベンチトータッチやフロントクロスジャンピングジャックなどの6つのドリルが含まれています。これは持久力と身体全体、特に脚と体幹の筋力を高めるためのハイインテンシティワークアウトです。

「このワークアウトは、心臓を含む身体のすべての筋肉をターゲットにしているところが気に入っています。」とヘンドリクソン。「きついですが、とても忙しい日にもピッタリのワークアウトです。」

ノレンダル、ヘンドリクソンとカイは異なる国、異なるスポーツで競っていますが、仲間とトレーニングすることの良さも理解しています。

「コーチや友達が一緒にいて、私が頑張り続けられるように横で応援してくれるのはとても好きです。」とノレンダル。「誰かと一緒にトレーニングをすると、止めようと思う時にも友達が『ほら、あと一回だけ』と言ってくれたりするので、ワークアウトの効果も高まるように感じます。
友達やコーチの励ましのおかげでスクワットをもう一回出来たりしますから。」

「恐れ知らずの選手たちによるトータルボディバーンワークアウト」はN+TCアプリに11月10日に登場します。

ナイキ トレーニングクラブについて

ナイキ トレーニングクラブは運動やトレーニングを通じて自分を表現しようとする女性を結びつける、世界的なフィットネスコミュニティです。ナイキでは、プロダクト、サービス、体験を通じて女性アスリートに刺激と可能性を提供していきます。N+TCアプリは、ナイキトレーニングクラブのデジタル機能として、世界中のあらゆる場所でトレーニングを行っているメンバーを繋げます。全身を使うトレーニングプログラムは、様々なレベルに対応し、引き締めたい、あるいは筋力を鍛えたいなどの多様なゴールに合わせて、4週間のプログラムや1回完結のワークアウトも選ぶことができます。N+TCアプリには115以上のワークアウトが紹介されており、日本語バージョンをiOSおよびアンドロイド端末に無料でダウンロードできます。詳細は NIKE.COM をご参照ください。

<読者お問い合わせ先>
NIKE カスタマーサービス:0120-6453-77
NIKE.COM/WOMENS-TRAINING