2014年12月1日
ホワイトのスパイクがピッチに登場し始める1970年代まで、スパイクと言えばベーシックなブラックのものが一般的でした。初めてカラーが用いられた スパイクが注目されたように、ナイキの「SHINE THROUGH(シャイン スルー)』コレクションは一際目立つ存在となるはずです。
このコレクションは2015年を迎え、あらゆるチャンスを最大限に活かして輝きたいと決意を抱くプレイヤーのために作られました。
「ホワイトは一番シンプルなカラーと思われることもありますが、私たちは原色が重なり合った結果生まれた力強いカラーだと考えます。これは、プレイヤーのトレーニング、創造性、タッチが一つに融合された時に生まれるパワフルな瞬間が、一見シンプルであるかのように見えることにも似ています。」–ナイキフットボールフットウエア担当副社長 マックス・ブラウ。
ナイキのカラーの専門家たちは、ブラジルの大みそかの祝祭のエネルギー、雰囲気、イメージからインスピレーションを得ました。このお祭りに参加する人たちは、伝統的にホワイトベースに明るいカラーをいれた衣服を着用 します。また、ホワイトはフットボールプレイヤーにとっても自分を表現するカラーとして好まれており、現在NIKEiDでは2番目によく選ばれるカラーでもあります。スパイクのスウッシュロゴに散りばめられたカラーコントラストは、新年の夜空を飾る花火にも通じるものがあります。
ナイキアスリートは12月上旬から『SHINE THROUGH(シャインスルー)』スパイクの着用を開始します。この商品は12月11日(木)よりNike.com、12月12日(金)より一部専門店などで販売されます。
『SHINE THROUGH (シャイン スルー)』コレクション