2014年12月22日
いまやオールスターの常連でもあるカーメロ・アンソニーは、レッドフックで過ごした幼少期からニューヨークのチームのキャプテンになるまで、トップスターへの人生の道のりを歩んできました。
NBAで12シーズン活躍し、シグネチャーシューズを11モデル発表してきたメロは、ジョーダン ブランドで最も長く活躍するシグネチャーアスリートとして、様々な経験、スポーツ、これまでの功績ある幅広いプロプレイヤーからなるジョーダンファミリーのトップの存在です。
ブランドと長い年月を過ごす中、メロは7度のオールスター選出、6度のオールNBA選出、2つのオリンピック金メダル、リーグ得点王獲得と数々の功績を積み重ねています。
メロがこのような成長を見せる中、ジョーダンブランドは彼との協力でその個性やプレースタイルの進化を反映させるシグネチャーモデルを作ってきました。
「デザイナーと今年のモデルの話をしたとき、4クオーターを通じてずっと新鮮なゲームを続けられるシューズにすることが大事だと話しました。ジャンプするときも着地するときも、フライトプレートは優れたクッション性、反発性と弾みを発揮してくれます。」とカーメロ・アンソニーは述べています。
「ジョーダン・メロM11」は、2014年12月24日(水)よりクリスマスカラー、2015年1月3日(土)よりコンクリートジャングルをイメージしたカラーが、NIKE.COMとナイキ原宿にて販売いたします。
ジョーダン・メロ M11
ニューヨーク市ブルックリンのレッドフック地区に生まれたメロは、常にニューヨークに強い愛着を持っています。そこで、「ジョーダン・メロ M11」のそれぞれのカラーは、アンソニーの人生を作った様々な要素をインスピレーションに、それらに思いをはせるものになっています。
「私にとってニューヨークシティは必要不可欠な場所です。私のバスケットボール人生が始まったところであり、ここ以外の場所でプレーしたくないと思いました。」とアンソニーは述べています。
コンクリートジャングルをインスピレーションにした「ジョーダン・メロ M11」のカラーは、世界屈指の都市がもつ気骨と輝きを並べて表現するものです。前足部全体のグレーはコンクリートの道路を、シュータンのディテールはグラフィティやストリートアートの鮮やかなカラー、わずかに斑のはいったミッドソールは眠ることのない街の鮮やかな電光を想起させます。
PRICE: ¥20,520(税込) / SIZE: 25-32cm
※2015年1月3日(土)発売
クリスマスをインスピレーションにしたカラーも登場します。
PRICE: ¥21,600(税込) / SIZE: 26-29・30・31・32cm
※2014年12月24日(水)発売