2015年1月14日
ナイキは、2015年シーズンに向け、鹿島アントラーズの新ユニフォームを発表 します。
ホームキットは、伝統のカラーコンビネーションであるレッドとネイビーが継承されています。2015年Nike Global Footballにおけるデザインコンセプトである“HIGH SPEED BRILLIANCE”により、スピード感のあるデザインディティール及びテクノロジーを採用し、波動の流れを、鋭角を意味する”CHEVRON”(シェブロン)をデザインのキーポイントにしています。その”CHEVRON”を、県花の薔薇からインスピレーションされたディープレッドを3種類のレッドのグラデーションとして用い、大胆に表現しています。ユニフォームのセンター部分には、レッドのトーナル表現を用い、微かにVICTORYの『V』を表しています。
また、エンブレムやチャンピオンスターに用いられている、王者を意味する ゴールドの色合いを首元のリブや袖にアクセントカラーとして使用。2014年に続けて使用しているVネックは、VICTORYを表す『V』を表現しています。
アウェイキットは、近年ベースとなっているホワイトを基調とし、ホーム同様に“HIGH SPEED BRILLIANCE”のデザインコンセプトを、シャツの上段・中段・下段にそれぞれ幅の違う3種類の非常に細かなピンストライプで”CHEVRON”を表現する事で、よりスピード感を感じるデザインに仕上げています。
また、それらのピンストライプには、トーナルカラーのニュートラルグレーを用い、更に首元のリブや袖にアクセントカラーを使用する事で非常にエレガントな風合いになっています。
近年、アウェイカラーには鹿島灘をイメージしたブルーやクラブカラーのレッドをアクセントカラーに用いてきましたが、2015年モデルには、ナイキ ロゴのみクラブカラーを使用しています。インナープライドとして、首裏には、クラブシンボルであるアントラーズロゴと『FAMILIA ANTLERS』が大胆に刻まれています。
ユニフォームには、昨年と同様に全てペットボトルをリサイクルしたファブリックから構成されるアースコンシャスな素材を採用。優れた吸汗速乾性、優れた肌触りと着心地を実現させた新素材を使用しています。背面全体にメッシュパネルを使用する事で、通気性、吸汗速乾性、軽量性を向上させ、さらにサイド部分とショーツの背面腰周囲の生地にレーザーで穴をあけ、通気孔を設ける事で体温の上昇を抑える事が出来、速乾性を高めます。ソックスの背面ふくらはぎ部分には、デザインのキーポイントである、”CHEVRON”がアクセントとしてデザインされています。
鹿島アントラーズの新ユニフォームは、ホーム&アウェイ ジャージを2015年2月28日(土)より、その他プロダクトは2月中旬より、Nike.com、一部店舗で販売予定です。
※プロダクトの画像データは下記URLよりダウンロードいただけます。
http://nike.jp/nikebiz/news/150114/antlers.zip
波動の流れや、鋭角を意味する”CHEVRON”をデザインのキーポイントに、ハイスピードグラフィックと共に、ストライプのデザインを用いることで、クラシックでありながらモダンなテイストのデザインになっています。
その”CHEVRON”を、県花の薔薇からインスピレーションされたディープレッドを3種類のレッドのグラデーションとして用いて大胆に表現しています。また、ユニフォームのセンター部分には、レッドのトーナル表現を用い、微かにVICTORYの『V』を表しています。
昨年同様ユニフォームには全てペットボトルをリサイクルしたファブリック から構成されるアースコンシャスな素材を採用し、優れた吸汗速乾性、優れた肌触りと着心地を実現させた新素材。
2015年モデルのマッチ ジャージは、クラブの象徴であり、選手の誇りでもあるチームエンブレムを重んじ、刺繍のワッペンタイプでデザインされています。
ナイキのイノベーションを駆使し、アスリートのパフォーマンスニーズに基づいて開発された高機能性アンダーレイヤーは、プレイ中の汗を素早く吸収し、外に蒸散させるDRI-FIT素材を使用し、アスリートのパフォーマンス環境を快適に維持します。体にタイトフィットし適度な圧力で筋肉を適正な位置にホールドすることで、運動中の筋肉振動を抑え、パフォーマンスを十分に発揮させるコンプレッション構造になっています。また、体を包むようなタイトフィットなデザインは、より自分を強く、またサポートしている感覚をアスリートに与え、常に戦闘モードにスイッチが入った状態にし、精神面でもアスリートをサポートします。また、環境に合わせ、ロングスリーブ、ショートスリーブ、ノースリーブタイプを展開します。
ナイキ プロ コア コンプレッション ロングスリーブ モックトップ2.0は、Nike.com、一部店舗で販売予定です。
ナイキはオンピッチだけでなく、オフピッチでのライフスタイルの提案を行っていきます。