2015年3月5日
ナイキ スポーツウェアのウィメンズ シティコレクションは、6種類の鮮やかなナイキ エア マックス 1 ウルトラとなって花を咲かせます。本コレクションは、多くの熱いランナーが集まり、スタイルの中心地として知られる、東京、ロンドン、ミラノ、ニューヨーク、パリ、上海の各都市から受けたインスピレーションに基づいて生まれています。
6つの新しいナイキ エア マックス 1 ウルトラは、3つの特徴的なパターンでデザインされており、それぞれの都市を代表する花と2つの都市の歴史をインスピレーションに構成されています。そして各都市のプリントは、特徴的な色合いを装うことで、一つ一つのシューズが全く異なる個性を放ちます。
ニューヨークのバラとパリの百合が一つ目のパターンを構成しています。
ニューヨーク・バージョンには、現代的な都市の表情と、ブラックを好む人が多いこの町の好みにも合わせ、ブラック・ホワイト・グレーのモノクロのパレットでデザインを表現しています。
一方、パリ・バージョンは淡いロココ調のパステルで飾られています。
ロンドンと東京のバージョンには、それぞれバラと桜をデザインとして用い、2つ目のダイナミックなデザインが作られています。
日本の首都を代表するのは異なるトーンの藍色で、一方ロンドン向けにはゴシック調の建造物を思わせるブラックを背景に燃えるようなレッドとホワイトを用いています。
ミラノの百合と上海の梅が、繊細なバランスでデザインされています。
イタリアのルネサンスを彷彿とさせる薄めのブロンズがミラノバージョンのエア マックス 1 ウルトラの特徴であり、鮮やかな赤系のカラーを用いた上海バージョンと好対照をなします。
ナイキのレジェンドと呼ばれるイノベーターのティンカー・ハットフィールドが1987年にデザインしたナイキ エア マックスは、ビジブルエアテクノロジーの概念を採用し、ランニングシューズを一新させました。ナイキ エアテクノロジーを可視化することでスポーツを超越した全く新しいランニングシューズのスタイルが生まれました。エア マックス 1 ウルトラはエア マックスファミリーの新しい一員として、オリジナル版よりも部材を減らした全く新しいアウトソールを採用し、屈曲性を高めつつ軽量化を実現しています。
Nike Air Max 1 Ultra 各19,440円(税込)
エア マックス 1 ウルトラに加え、6都市をインスピレーションとしたTシャツ、ナイキ シティTee をウィメンズ ナイキ スポーツウェア Spring 2015 シティコレクションとして、3月8日からNIKE.COM/SPORTSWEAR、ナイキ ウィメンズ スタジオを含むナイキ直営店、一部のナイキ スポーツウェア取扱店で展開します。
※画像データはこちらの左上にある「DOWNLOADS」
よりダウンロードをお願い致します。
<読者お問い合わせ先>
NIKE カスタマーサービス:0120-6453-77
NIKE.COM/SPORTSWEAR