2015年3月9日
すべてのランナーは上達を望んでいます。それは一般ランナーも競技者も同じことです。今日、多くのランナーが自分のランニングを測定し、やる気を出してウォッチや携帯電話で、Nike+ Runningアプリの機能をジムの中やロードの上でも活用しています。
何ヶ月にもわたる協力的作業を経て、ナイキでは業界の先を行く存在であるGarmin、TomTom、Wahoo Fitness、Netpulseの各社とのパートナーシップを提携し、これまでよりもっと多くのランナーがお気に入りのデバイスや機器を利用しながらNike+コミュニティのメンバーの特典を楽しむことを可能にします。
2006 年の発表以来、Nike+ Runningアプリは、何百万人ものランナーが自分のランニングを記録、測定したり、世界中のコミュニティと共有または比較したり、スマートによりたくさん走ることを後押ししてきました。
Nike+ ランニングアプリはコーチであり、仲間であり、応援団として、トレーニングプログラムやリアルタイムの音声フィードバックを提供したり、ランナーが自分の進捗を記録したり祝福したりすることができます。新しいパートナーシップ関係により、世界中のランナーがこれまで以上の方法でNike+コミュニティとつながれるようになります。
「初めて走る人にも、最も速く走る人にも、Nike+は常にすべてのランナーを励ます為のインスピレーションや情報を提供します。Garmin、TomTom、Wahoo FitnessやNetpulseなどの各分野における最高のレベルのパートナーとの協力で、これから私たちは走る場所や好みのデバイスを問わず、より多くのランナーにNike+の体験を提供できるようになります。」とナイキグローバルランニング ブランドマーケティング担当副社長のアダム・ロスは述べます。「これらのパートナーシップはランナーのためを考えたことです。Nike+ Runningのメンバーはより多くの方法でメンバーの特典を活用できるようになります。」
今回の進化に伴いNike+ Runningアプリのユーザーは、GPSウォッチ、心拍計やシステムにつながったジム用器具をこれまでにない新しい方法で活用し、すべてのランニングを測定できるようになります。
新しくなったNike+ Runningアプリでは、新しいパートナーとの連携が簡単にできます。アプリを更新またはダウンロードすると「Partners」という画面が現れます。「Connect a Partner」(パートナーとつなげる)のボタンを使って設定を行い、Nike+とパートナーのアプリやデバイスとシームレスにつなげることができます。
優れたパートナーの拡大と連携に加えて、新しいNike+ Runningアプリには、初心者からマラソン経験者まで、あらゆるランニングの経験をより良いものにする幾つかの改良点があります。
「私たちは常に最高のランニング中の体験を提供するために、ランナーのニーズに対応しようと努めています。」とNike+ Runningアプリ プロダクトディレクターのマイケル・オレンスタインは述べます。「Nike+ Runningコミュニティの声を聞き、Nike+をアスリートにとってより良いものにするために、最新のリリースでは改良を幾つか施しています。」
iOSプラットフォーム向けの新しい改良点には、ランニング中の操作を簡単にし、音楽、ルートマップへのアクセスを改善するために、ランドスケープ(横長)・アームバンド表示モードの最適化も含まれます。
アンドロイド版では、シューズとの連携機能を更新し、さらにランナーが立ち止まった時にセッションを自動的に中止させるオートポーズモードも新たに加えています。
Nike+ Runningアプリは3月10日(火)よりダウンロードが可能になります。
詳細はNIKE.COMをご覧ください。
※画像データはこちらの左上にある「DOWNLOADS」
よりダウンロードをお願い致します。
<読者お問い合わせ先>
NIKE カスタマーサービス:0120-6453-77
NIKE.COM/RUNNING