2017年1月3日
ナイキゴルフは、ワールドランキングNo.1のジェイソン・デイとフットウェア・アパレル・ヘッドウェア・グローブの使用に関し、複数年契約を締結しました。
今週ハワイのマウイ島 カパルアで開催される『トーナメントオブチャンピオンズ』で初めてナイキゴルフのアパレル・フットウェア等を着用します。
「ナイキファミリーになる夢が叶って本当に光栄です。ナイキというブランドは、世界で最も優秀なアスリートの代名詞だと思っている。このファミリーの一員として、自分のゴルフのスキルアップを図り、さらにゴルフというスポーツを次のレベルにしていきたいと思っている。試合が始まるのが待ち遠しい。」とジェイソン・デイ。
ジェイソン・デイは、ここ2年で輝かしい成績を残しています。
2015年8月の『全米プロゴルフ選手権』で、当時28才のオーストラリア人は大会新記録となる20アンダーで、メジャーを初制覇。その年の終盤では、7試合で4勝するという他を寄せ付けない絶好調のシーズンを過ごしていました。
2016年もその勢いのまま、『WGCデルマッチプレー』『ザ・プレーヤーズ選手権』とビッグトーナメントを含む年間3勝を挙げています。
2006年のプロ転向以降、PAGツアー10勝、トップ10フィニッシュが56回。2016年シーズンは、ストロークゲインドパッティングと、フェデックスカップシーズンポイントともに1位でした。
「ジェイソンをナイキゴルフチームおよびアスリートファミリーとして迎えることができて感激しています。彼は自身のキャリアを通して既に驚くべき実績と、目を見張るほどのリカバリー力を持っている素晴らしいアスリートです。今後、彼がさらに多くのトーナメントを制覇するために、我々がサポートできることを非常に嬉しく思っています。」とナイキゴルフのプレジデント ダリック・アシュフォードはコメントしています。
オフの時、デイはオハイオ州にいる家族との時間を楽しんでいます。また、妻のエリーさんと共にチャリティを目的とした「ブライターデイズ基金」を設立し地元の社会貢献も行っています。