2017年1月13日
PG1の発表とともに、ポール・ジョージがナイキ バスケットボールのエリート プレイヤーである、シグネチャーアスリートのひとりとして名をつらねます。
ナイキ44年の歴史の中で、ナイキアスリートのうち、その名をプロダクトに記すシグネチャーシューズを製作したプレイヤーは1%にも至りません。
スポーツの競技にかかわらず、その限られたプレイヤーに加わるべく、ポール・ジョージの初めてのシグネチャーシューズとなるPG1が1月12日(木)、ロンドンのインディアナ対デンバーのゲームの場でお披露目されます。
ポール・ジョージは、ナイキバスケットボールの現役プレイヤーとしては4人目、ナイキ バスケットボールがシグネチャーシューズを作るプレイヤーとしては21人目となります。
穏やかな性格と、彼のプレーの特徴を組み合わせ、PG1はポール・ジョージの攻守両面のプレーに対応するために作られています。軽量でローカットのPG1は、ジョージとデザイナーのトニー・ハードマンの密なコミュニケーションにより生み出されました。シンプルで機能重視のシルエットの特徴は、ダイナミックな動きでも足をしっかりとシューズに安定させるループ状のフライワイヤーケーブルと、さらに前足部のストラップをつけることで最適なフィット感を生み、前足部のミッドソールの薄いズーム エア ユニットが高い反発性と優れたクッション性を両立させています。
PG1は、日本で新しいカラーを2月中旬より展開する予定です。
PG1
※日本未展開のカラーとなります。
PG1の機能的な特徴は、以下になります。:
PG1 2Kのカラーは、ジョージがゲーム好きであることと、彼がビデオゲーム NBA 2K17を代表する存在であることにちなんでいます。ゲームの中のジョージのイメージがソックライナーにも使われています。またシューレースを固定する部分のデザインは、彼のもう一つの趣味が釣りであることから、釣りに使う浮きをインスピレーションにデザインされています。
画像データはこちらのリンク左上にある「DOWNLOADS」よりダウンロードをお願い致します。