2017年1月24日
先週の木曜日に26才の誕生日を祝ったばかりのトミー・フリートウッドは、その週末に開催された欧州ツアー『アブダビHSBCゴルフ選手権』で優勝。自身のキャリアで最も大きなタイトルを手に入れました。
「かなり前から好調でしたが、世界の一流選手たちと戦いそして今回勝つことができた事は、私にとって大きな自信となりました。正直、もっと早くツアーで2勝目ができると思っていました。でも、前向きに努力してきた結果、やっとではありますがツアー2勝目を達成できて嬉しく思っています」とフリートウッドは3年ぶりの優勝についてコメントしています。
イングランドのサウスポート出身のフリートウッドは、2013年の『ジョニーウォーカー選手権』で初優勝を果たし、翌年には3回も2位となり、4シーズン連続でレース・トゥ・ドバイのトップ50に入っている実績ある選手。
今大会の『アブダビHSBCゴルフ選手権』でも、パーオン率が1位、フェアウェイキープ率が9位、平均飛距離が15位と安定しており、最終日のバックナインは10番のチップインイーグルを含む31でラウンド。2位に1打差の17アンダーでスコアボードのトップに立ちました。フリートウッドは2016年の年間王者を決める『DPワールドツアー選手権』で9位タイ、2017年シーズン3試合目の『UBS香港オープン』で3位タイと直近14試合中、トップ20フィニッシュが10回と好調さをキープしています。
フリートウッドは『アブダビHSBCゴルフ選手権』の最終日、ラグランスリーブとブレードカラーのポロと、シューズ【ルナ コマンド2】(日本モデルはBOA付きで展開)を着用していました。
なお、今季より欧州ツアーで活躍する下記6名のアスリートがナイキゴルフチームに加わりました。彼らはナイキゴルフのアパレル、フットウェアを使用します。
ナイキゴルフアスリートの欧州ツアーでの活躍にもご期待ください。