Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2017年4月26日

トッティの25年の輝かしい功績を讃える
限定版TIEMPO TOTTI X ROMA

ナイキは Tiempo Totti X Roma スパイクを発表し、AS ローマのキャプテン、プレイメーカーかつローマの象徴でもあるフランチェスコ・トッティの素晴らしい25年のキャリアを祝福します。このスパイクは、彼の25年のキャリアにかけて、日本では100足展開し、全世界2,500足の限定足数をシリアル番号入りで発売します。

トッティはクラブへの愛情と忠誠心の深さで知られており、プロとして活動したこれまで25年間の全てをAS ローマで過ごしています。1998-1999シーズンからクラブのキャプテンとなり、トッティはローマの街全体の“Il Capitano”(キャプテン)と尊敬され、ローマの中におけるその存在は、「第8代ローマ王」とも呼ばれています。

「私の25年のキャリアを反映させるスパイクについて考えた時、まず思いついたのがゴールドです。このスパイクは、私の大切なものである家族やAS ローマ、ローマの街全てを網羅するべきだと思いました。ナイキはこのスパイクをどう表現するか、すぐに理解してくれました。」とトッティは説明します。

このスパイクのアッパーは、AS ローマ及びイタリアでのトッティの功績をたたえ、史上最高の攻撃的プレイメイカーの一人と称されるプレイヤーにふさわしい、ゴールドの柔らかいレザーで作られています。かかとの「TOTTI」の文字と、ゴールドとは対照的なブラックのスウッシュに加え、アッパーにはトッティの手書きの文字で彼の三人の子供の名前、Cristian、Chanel、Isabelと記されています。

「これを履くこと、さらにはこれをファンにも提供できることに大きな名誉を感じます。」
—フランチェスコ・トッティ

特徴的な長めのシュータンの内側には、”Aeterno”(=永遠に)の文字が、外側にはプレイヤーの背番号を示すローマ数字の“X”が刻まれ、プレイヤーと彼の住む町の歴史にも言及しています。シューレースの先端にはレッドのディテールをつけ、ゴールドで“Totti”の名前が記される一方、ソールにはブラッククロームのプレートを使用しています。

スパイクのインソールにはAS ローマのカラーを使用し、Totti X Romaの文字が特製のクレストの上にゴールドで記されています。

Tiempo Totti X Roma スパイクは4月26日からNIKE.COM、一部専門店で発売となります。

NIKE TIEMPO LEGEND VI SE FG
¥25,380(税込) / 25-30cm

画像データはこちらのリンク左上にある「DOWNLOADS」よりダウンロードをお願い致します。