Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2017年6月28日

最高のナイキプロダクツを便利に届ける
Nike.com Japanの新しい配送サービスをスタート

コンビニエンスストアとの連携で、これまで以上に、簡単に、プロダクツをお届け

ナイキは、世界中のスポーツやスタイルの中心地とブランドの繋がりの強化に努めています。ニューヨークでは、新しく作られた社屋をダイナミックな デザイン重視のオフィスにすることで、地元の消費者にとってブランドを身近なものに感じさせています。アムステルダムでは、ウエスタンヨーロッパ・エクスプレスラインを創設し、消費者の要望に素早く対応しています。一方、日本では、消費者により早く、より便利にプロダクツを届けることに力を入れています。

本日から、日本全国の消費者は、ナイキが展開する多くの商品をNike.comから注文し、ナイキがサービスを開始する、12,000店を超えるコンビニエンスストアで受け取ることが可能となります。

このサービスで、ナイキプロダクツを日本の消費者の日常生活に欠かせない場所、つまり、お客様のいる場所に届けられます。自分の住むマンション、子供の学校の隣、駅の中、あるいはホテルなど、全国のさまざまな街角にあるコンビニエンスストアに商品が配達されます。

「日本で実施するこの新しいサービスの目的は、最高のナイキプロダクツを日本人の生活の中心に届けることです」とナイキダイレクトジャパン GMのエリック・シーゲルは話します。「ナイキの商品を地域のコンビニエンスストアに配送することは、より速く、よりスムーズに消費者体験を実現すると同時に、環境持続性という点でも新しい取り組みを実施していくことになります。」

今回新しくなるのは、コンビニ配送だけではありません。日本各地のコンビニエンスストアに届くナイキのアパレル・プロダクツは、画期的なポリ素材のバッグに包まれて配送されます。Nike.comとして今回初めて使うこの包装は、再生素材で作られており、お客様が携帯しやすいのと同時に返品用封筒としても使え、余分な包装材の節約にもつながります。

日本での新しい配送サービスは6月28日(水)から始まります。最短で配送された場合、注文から2日後にコンビニエンスストアで商品を受け取ることが可能です。

ナイキプロダクツが受け取れるコンビニエンスストア、及び配達日数などの詳細は、Nike.comでご確認下さい。