Press Release

メディア関係者向け お問い合わせ先
ナイキジャパン広報本部
NikeJapan.Communications@nike.com

2017年6月30日

トップアスリートのトレーニングからレースまで対応する
オールラウンドなランニングシューズ
ナイキ エア ズーム ペガサス 34

金メダルを4つ保持するモー・ファラーは、トレーニングで走る距離の長さを成功の秘訣としており、平均的に一週間で200km程度の距離を走ります。ナイキ エア ズーム ペガサスは、ファラーが活躍する30年も前から競技ランナー、また一般ランナーに、安定感と軽さ、速さのある乗り心地を提供する汎用性に優れたシューズであり、ファラーにとっても頼りになる存在です。

同じくペガサスをトレーニングで愛用する大迫傑は以下のように語っています。「トレーニングの質を高めるためや、怪我を予防するためにも、練習に応じたシューズの履き分けは重要だと考えています。ペガサスは軽量で反発性、クッション性も優れているので、とても使い勝手が良く、バランスの取れたオールラウンドなランニングシューズです。」

最新のモデルであるナイキ エア ズーム ペガサス 34は、上質なクシュロン ST フォームに、前足部とかかと部分のナイキ ズームエア ユニットを組み合わせています。

これらが相乗効果を発揮し、柔らかいクッショニングと、サポート力と反発力に優れた乗り心地のバランスの良さが生まれます。ナイキ エア ズーム ペガサス 34で新しくなったフライメッシュアッパーは、半透明のモノフィラメント(単繊維)糸を採用し、軽量化と通気性の向上を実現しています。また、足の自然な動きを促すために、かかと部分には丸みを付け、かかと外側に向かって傾斜をつけてあります。すぐれた機能性で支持を得てきたシューズの長い伝統は、ナイキのデザイナー達に受け継がれ、ナイキの進化を代表する技術がこのシューズの特長として次々と取り入れられてきました。

ナイキ エア ズーム ペガサス34はNIKE.COM及び一部販売店で発売しています。

ナイキ エア ズーム ペガサス 34
PRICE: ¥12,960(税込)
SIZE: 24.5-30cm(MEN’S) / 22.5-26.5cm(WOMEN’S)

反発力に優れた2つのズーム エア ユニット

高反発なクッショニングを提供する、ナイキ ズーム エア ユニット。

超軽量で通気性の高いアッパー

通気性や耐久性を高める、継ぎ目のないフライメッシュ素材。

滑らかな移動をサポートするアウトソール

衝撃吸収力を考え、戦略的に設計されたラバーアウトソール。